須田悦弘

直島・豊島紀行 其の五 直島 パーク/ベネッセハウス周辺屋外作品

直島(3回目)・豊島(初)行き第五弾。直島で泊まったパークとその周辺の屋外作品まとめです。パークは初めて泊まりました。
 
 
今回の直島(3回目)・豊島(初)関連エントリはこちらにまとめました。
直島・豊島紀行 其の七 旅程全体まとめ ご飯/その他アートなど
 
 
 

続きを読む "直島・豊島紀行 其の五 直島 パーク/ベネッセハウス周辺屋外作品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直島・豊島紀行 其の四 直島 家プロジェクト/Iラブ湯

直島で一番好きなのは私は間違いなく家プロジェクト。先にも書いたように地中美術館が一番凄いと思うのですが(今回、豊島美術館がそれを上まりましたが)個人的に空きなのはこの家プロジェクトです。
 
 
今回の直島(3回目)・豊島(初)関連エントリはこちらにまとめました。
直島・豊島紀行 其の七 旅程全体まとめ ご飯/その他アートなど
 
 
 
 

続きを読む "直島・豊島紀行 其の四 直島 家プロジェクト/Iラブ湯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木々との対話──再生をめぐる5つの風景

東京都美術館「木々との対話──再生をめぐる5つの風景」に行ってきました。好きな作家さん、好きな作品を見ることが出来て嬉しい!と言う展覧会でした。
 
 
 

続きを読む "木々との対話──再生をめぐる5つの風景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杉本博司 趣味と芸術-味占郷/今昔三部作

千葉市美術館でやっている杉本博司展がよかった……杉本博司 趣味と芸術-味占郷/今昔三部作の感想です。
写真撮影もOKでした。
 
 
 
 

続きを読む "杉本博司 趣味と芸術-味占郷/今昔三部作"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狩野一信の五百羅漢図/小沢剛展/TRANS ARTS TOKYO/シュウゴアーツ/奈良美智「Shallow Puddles」

すいません、まとめてアップばかりですが、アウトプットが
追いついてない……。

狩野一信の五百羅漢図展
増上寺宝物殿

小沢剛展 帰って来たペインターF
資生堂ギャラリー

TRANS ARTS TOKYO 2015 -むすんで、ひらいて、かんだ、
神田周辺

シュウゴアーツ: 毎週末の画廊、三宿SUNDAYの隣
シュウゴアーツ・ウィークエンドギャラリー

奈良美智「Shallow Puddles」
BLUM&POE

 

 

続きを読む "狩野一信の五百羅漢図/小沢剛展/TRANS ARTS TOKYO/シュウゴアーツ/奈良美智「Shallow Puddles」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光琳アート -光琳と現代美術-

熱海への日帰りツアー、メインの目的はこのMOA美術館
「光琳アート」。先のエントリ、ブルーノタウト「熱海の家」と
隈研吾の「水/ガラス」見学と一緒に大人の遠足的な感じ
で行ってきました。
琳派イヤーである今年の、注目琳派関連展覧会です。

光琳の国宝「紅白梅図屏風」と「燕子花図屏風」が並ぶと
言う贅沢な展覧会です!


 

続きを読む "光琳アート -光琳と現代美術-"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

せいのもとで lifescape

私が大好きな作家さんである須田悦弘さんがキュレーションを
務めた展覧会「せいのもとで lifescape」を資生堂ギャラリー
で見てきました。

 

続きを読む "せいのもとで lifescape"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須田悦弘展/「須田悦弘による江戸の美」展

千葉市美術館に「須田悦弘展」と「須田悦弘による江戸の美 展」を見て
来ました。

もう、すごく楽しみにしてて、今年の私にとってのメイン行事ってくらい期待
してて、楽しみにしすぎて、もし、普通の展示だったらどうしよう?私は何を
期待してたんだろう?と寂しくならないか?とまで思ってしまったくらい。
それくらい須田さんの作品や展示は好きなんです。

で、結果は・・・もう、期待に応えてくれた素晴らしい展示でした。
※基本、ネタバレ写真ばかりなのでまだ展覧会を見ていない人は見た後
 に見ていただくのが良いと思います・・・。

 

続きを読む "須田悦弘展/「須田悦弘による江戸の美」展"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年のアート/建築/デザイン展10本

今年は(も?)色々ありました。何がって?言えない位に
色々ですよ。良かった事はさらに、悪かった事は心機一転
来年に繋げて行きます。

現在(12月29日段階)、今年に見に行ったアート/建築展や
デザイン展などの展覧会及びイベント物等は117件。
その中から印象に残った10本を選んでみます。

ちなみに、去年までの10本エントリは以下に
2009年の10本
2008年の10本
2007年の10本
2006年の10本
2005年の10本
2004年の雑記
2002年のTOP10

さて、今年の締めくくりに!
 

続きを読む "2010年のアート/建築/デザイン展10本"

| | コメント (0) | トラックバック (10)

須田悦弘展

iPhoneのフォルダ機能、凄く便利だけど画面をフォルダ
で埋めた時の画面がカッコ良く無い。

さて、久々の須田さんの個展です。もう待望の!
須田悦弘さんって知ってますか?私この方の作品が凄く
好きなんです。
え?知ってるって?ここのブログ見てりゃ嫌でも判る?
Img_6083
↑もうね、この写真だけでウットリですよ。
※ギャラリーに許可を得て撮影してあります。
と、言う事で写真色々撮ってきました。
 

続きを読む "須田悦弘展"

| | コメント (12) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧