« サンシャワー:東南アジアの現代美術展/MAMコレクション005:リサイクル&ビルド/宇野亞喜良展「メルへニズム」 | トップページ

MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界/NEWoMan ART wall Vol.9 入江早耶MINIATURE LIFE

新宿ぶらぶらと「MINIATURE LIFE LIFE展 田中達也 見立ての世界」と見てきて「NEWoMan ART wall Vol.9 入江早耶」も一緒に立ち寄り見。
 
 
MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界
新宿タカシマヤ11階 特設会場
9/1-9/12
 
Img_7285 Img_7276
 
日常にあるものを使って様々な見立てをしたジオラマ写真にする田中達也さん。本当に良くあるものを使っているのですが、見立てのアイデアがとにかく面白いです。ノートがプールサイドに変わるとは!
 
Img_7304
 
田中さんの作品が今、NHKの朝ドラ「ひよっこ」のタイトルバックにも使われているということで大人気です。テレビではCGでアニメーション加工されているみたいですね。最後の日曜に行ったらチケット買うのに1時間半待ち!チケットを既に持っていたらすぐに入れました。しかし、テレビ人気は凄いですねぇ。
 
Img_7263 Img_7289
 
身の回り物をそのまま、もしくは加工して使っています。付箋でボルダリングなんていう発想どこから出てくるのか、凄いですね。
 
Img_7264 Img_7265
 
田中さんにかかるとマチ針やボルトがあるだけでもうそこは遊園地。
 
Img_7260 Img_7261
 
農業のお仕事がブラシやファスナーで表現されていたりもします。
 
Img_7291 Img_7292
 
お皿やホチキスの針で世界旅行が出来るんですよ。
 
Img_7278 Img_7283
 
模型の展示だけでなく、壁についているスイッチや展示写真の枠の中にもいろんなお遊びがありました。細かいところまで見逃せませない展示でした。
 
 
 
NEWoMan ART wall Vol.9 入江早耶
NEWoMan ART wall
8/18-10/31
 
Img_7252
 
NEWoMan脇のショーウィンドウはアート作品展示をしていますが、今の展示は入江早耶さんでした。
 
Img_7257
 
消しゴムで絵などの対象を消します。そうすると対象の色が移った消しゴムカスが出るじゃないですか。そのカスで立体作品を作り上げるという面白いことをやっています。
 
 

|

« サンシャワー:東南アジアの現代美術展/MAMコレクション005:リサイクル&ビルド/宇野亞喜良展「メルへニズム」 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/65781854

この記事へのトラックバック一覧です: MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界/NEWoMan ART wall Vol.9 入江早耶MINIATURE LIFE:

« サンシャワー:東南アジアの現代美術展/MAMコレクション005:リサイクル&ビルド/宇野亞喜良展「メルへニズム」 | トップページ