« ポーラ ミュージアム アネックス展2017- 繊細と躍動 -/袱紗展/ゲルマン・シュテークマイヤー展/片桐功敦 展/47こども道具展 | トップページ | 日本、家の列島/ととのえる展 »

金子富之展「荒ぶる神々」/DAN FLAVIN/石塚元太良|パノラマ/Rhizomatiks 10/人と人をつなぐ紙

ちょっとここらもまとめて感想メモ……。
 
金子富之展「荒ぶる神々」
ミヅマアートギャラリー
 
DAN FLAVIN
エスパス ルイ・ヴィトン東京
 
石塚元太良|パノラマ
スパイラルガーデン
 
Rhizomatiks 10
青山 スパイラル
 
人と人をつなぐ紙
PASS THE BATON GALLERY
 

 
 
金子富之展「荒ぶる神々」
ミヅマアートギャラリー
4/5-4/28
 
DOMANI展にも出展されていた作家さんです。凄い迫力です。が、正直DOMANI展のときはそこまで注目しては居ませんでした、すいません。何が違うんでしょうね。もちろんDOMANI展でもはっきりと作品は覚えているので記憶に残る作品でした。ただ、今回のミズマでの展示ではそれ以上の迫力や神々しさがありました。凄いです。自分の判断のムラさが残念。今後も注目していきたいです。
 
 
 
DAN FLAVIN
エスパス ルイ・ヴィトン東京
2/1-9/3
 
エスパス ルイ・ヴィトン東京のDAN FLAVIN展に行ってきました……はい、行ってきました。
 
Img_3332
 
蛍光灯です。はい蛍光灯ですね。
 
Img_3326
 
蛍光灯以外の何物でもないですよね。いや、蛍光灯なんだけど。
 
Img_3328
 
上に斜めにあるのは間違いなく蛍光灯と言う名の器具のようですね。この展覧会は夜に行くと綺麗かもしれません(と言う話を散々事前に聞いていたけど、昼に行きました)。
 
 
 
石塚元太良|パノラマ
スパイラルガーデン
4/11-4/16
 
Img_3633
 
パノラマ、いや、もうパノラマとしか言いようの無いパノラマ。極地方のランドスケープのパノラマ。架空って書いてあったけど、合成なのでしょうか?
 
 
 
Rhizomatiks 10
青山 スパイラル
4/19-4/30
 
ライゾマティクスの創立10周年記念展。これまでの活動を振り返ります。無数のモニターで埋めらた面では今までの活動映像や作品が流れています。パフュームのライブがやはり目を惹きますね。それ以外にアウトテイクの映像やリアルにARを体験できる装置などもありました。ライゾマの展覧会としてはちょっと地味な感じもしますが、俯瞰してみるのには良いのでしょうね。
 
 
 
人と人をつなぐ紙
PASS THE BATON GALLERY
3/29-4/23
 
大正7年創業の封筒・紙製品のメーカー「羽車」。羽車のお店「ウイングド・ウィール」のオリジナルステーショナリーの紹介展示。やはり触れていると本当に紙っていいなぁと思いますね。また印刷に関しても活版の凹凸具合がまた良かったりします。こう言うのはデジタルでは出ない感触ですよね。デジタルを全否定もしないけど、アナログが古いわけでもない。アナログがあって、デジタルがあって、それぞれでいい物を残していきたいのですね。
 
 
 
 
 
 
 

|

« ポーラ ミュージアム アネックス展2017- 繊細と躍動 -/袱紗展/ゲルマン・シュテークマイヤー展/片桐功敦 展/47こども道具展 | トップページ | 日本、家の列島/ととのえる展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/65119308

この記事へのトラックバック一覧です: 金子富之展「荒ぶる神々」/DAN FLAVIN/石塚元太良|パノラマ/Rhizomatiks 10/人と人をつなぐ紙:

« ポーラ ミュージアム アネックス展2017- 繊細と躍動 -/袱紗展/ゲルマン・シュテークマイヤー展/片桐功敦 展/47こども道具展 | トップページ | 日本、家の列島/ととのえる展 »