« 山種美術館「花*Flower*華―琳派から現代へ―」 | トップページ | 燕子花図と夏秋渓流図 »

新宿高島屋美術画廊10周年記念 ~そして広がる~/十花のしつらえ/新宿高島屋ARTWALK

新宿高島屋アートだらけ状態でした。もう終わってしまいましたが「新宿高島屋ARTWALK」とその関連の展示「~そして広がる~」、「十花のしつらえ」です。

 
 
 
ちょっと前にやっていた新宿高島屋ARTWALK関連で新宿高島屋中アートだらけ、なタイミングで見てきました。10階美術画廊ではグループ展「~そして広がる~」(4/12-4/24)、11階茶室 桐庵では「十花のしつらえ」(4/13-25)、そして百貨店のあちこちにアートを配してある「新宿高島屋ARTWALK」(4/12-4/25)です。
 
 
 
新宿高島屋美術画廊10周年記念 ~そして広がる~
新宿高島屋10階 美術画廊
4/12-4/24
 
Img_3643
 
井上裕起/大河原愛/北川宏人/金理有/小松宏誠/土屋仁応/富田菜摘/ 灰原愛/フジイフランソワ/松浦浩之/三瀬夏之介/宮田彩加/山本太郎、他。
 
このメンバー、これぞ高島屋美術画廊!な作家を集めた感じですね。今までにここで見た作家さん集大成の展覧会と言う感じです。ムサビとのコラボもあって、このコラボは館内に方(そちらがメインかな)へ広がっていきます。かなり私の好きな作家さんの作品もあるのでこれだけ集めてくれてありがとうございます!と言う感じ。
 
 
 
十花のしつらえ
新宿高島屋11階 呉服売場内 茶室「桐庵」
4/13-25
 
Img_3656
 
11階茶室「桐庵」では十人の作家さん参加の「十花のしつらえ」。新見 麻紗子さんの器はじめ、他全部で10名の作家さんの器などが並んでいます。桐庵がある呉服サロンや館内の2階では、福井江太郎さんと呉服屋さん千總とのコラボなども展開されていました(写真は2階の展示)。
 
 
 
新宿髙島屋美術画廊10周年記念「新宿高島屋ARTWALK」
新宿高島屋 館内各所
4/1-4/25
 
Img_3647
 
新宿高島屋の各フロアにアート作品が展示されています。そで山かほ子さんのイラストや赤摩千穂さんのミルフィーユ靴が好きでした。
 
Img_3658
 
あと、山田耕太郎さんのブロンズ作品もこれはイイ!これの正体は……実はみんなの良く知るあれなんです。あれだと判ったら、ああそうか!と思わず納得してしまうあれ。
 
Img_3660
 
そして、今回の新宿高島屋アートウォーク、極めつけは大畑伸太郎さんの作品!相変わらずのいい感じの世界観です。
 
Img_3673
 
そして大畑伸太郎さんの作品は外のショーウィンドウにもあって、これがまた良いのです。もう、前を通りがかるだけでも良いから見て!とくらいに必見でした。もう、これはずるい!
 

|

« 山種美術館「花*Flower*華―琳派から現代へ―」 | トップページ | 燕子花図と夏秋渓流図 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/65203792

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿高島屋美術画廊10周年記念 ~そして広がる~/十花のしつらえ/新宿高島屋ARTWALK:

« 山種美術館「花*Flower*華―琳派から現代へ―」 | トップページ | 燕子花図と夏秋渓流図 »