« 世界遺産 ラスコー展 クロマニョン人が残した洞窟壁画 | トップページ | カール ラガーフェルド「太陽の宮殿 ヴェルサイユの光と影」/青木美歌「あなたに続く森」/寺崎百合子「図書館」 »

マリメッコ展/版画表現の豊かな魅力

Bunkamura ザ・ミュージアム「マリメッコ展」、ヒカリエ 8/CUBE「版画表現の豊かな魅力」を見たメモ。
 
 
 

マリメッコ展―デザイン、ファブリック、ライフスタイル
Bunkamura ザ・ミュージアム
2016/12/17-2/12
 
Img_1517 Img_1518
 
土曜日に行ったのですが、チケットの購入で行列が出来ていてビックリ。事前にチケット買っておけばすぐに入れるのですが、まぁ、中もそこそこ混んでいました。お客さんは女性率が多いですね。マリメッコの人気ゆえではありますが、年齢層が広いですね。そこそこ年齢が上の方も、若い方も居ました。これがマリメッコ人気かぁ、と改めて実感です。マリメッコの柄、服、デザイナーと様々なものにスポットを当てた展覧会。日本人のデザイナーも居たのは知れませんでした。
 
 
 
版画表現の豊かな魅力
ヒカリエ 8/CUBE 1, 2, 3
1/19-1/31
 
版画作品の展示。色々なギャラリーが参加しています。個人的には町田久美さんのペコちゃんを見ることが出来たので良し!平塚のペコちゃん展に行けなかったので版画でもこれを見れたのは嬉しかったです。他にもウィスット・ポンニミット/O Jun/青木野枝/辰野登恵子などの作品がありました。この作家さんの絵が欲しい。でも高いし……と言うときに版画作品って良いですよね。私も町田久美さんの版画作品持っています。
 
 

|

« 世界遺産 ラスコー展 クロマニョン人が残した洞窟壁画 | トップページ | カール ラガーフェルド「太陽の宮殿 ヴェルサイユの光と影」/青木美歌「あなたに続く森」/寺崎百合子「図書館」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/64866635

この記事へのトラックバック一覧です: マリメッコ展/版画表現の豊かな魅力:

« 世界遺産 ラスコー展 クロマニョン人が残した洞窟壁画 | トップページ | カール ラガーフェルド「太陽の宮殿 ヴェルサイユの光と影」/青木美歌「あなたに続く森」/寺崎百合子「図書館」 »