« マリメッコ展/版画表現の豊かな魅力 | トップページ | 並河靖之七宝展 明治七宝の誘惑―透明な黒の感性 »

カール ラガーフェルド「太陽の宮殿 ヴェルサイユの光と影」/青木美歌「あなたに続く森」/寺崎百合子「図書館」

銀座で見たギャラリー関連のあれこれ。
 
「太陽の宮殿 ヴェルサイユの光と影」カール ラガーフェルド写真展
シャネルネクサスホール
 
青木美歌「あなたに続く森」
POLA MUSEUM ANNEX
 
寺崎百合子「図書館」
ギャラリー小柳
 
 
 

太陽の宮殿 ヴェルサイユの光と影 カール ラガーフェルド写真展
シャネルネクサスホール
1/18-2/26
 
Img_1533
 
カール ラガーフェルドがヴェルサイユ宮殿を撮影。と言うかラガーフェルドがカメラマンとしての活動していたの知りませんでした、すいません。
 
Img_1535
 
網点で印刷している、それも銀色と黒の網点の掛け合わせ?がなんかやたらと美しかった。ガラスなども無く、近い位置で見ることが出来るようになっている。私としては印刷の美しさに目がいってしまう様な感じでした。
 
 
 
青木美歌「あなたに続く森」
POLA MUSEUM ANNEX
1/20-2/26
 
Img_1542
 
菌類、をイメージしたガラス作品。光の演出も加わってとてもフォトジェニックでした。
 
Img_1554
 
有機的な形とガラスの無機的な輝き、その透明感がこんなにマッチするなんて。
 
 
 
寺崎百合子 図書館
ギャラリー小柳
1/21-2/24
 
図書館や地球儀といった世界。鉛筆で描かれたその世界は知的で影があってとても魅力的でした。

|

« マリメッコ展/版画表現の豊かな魅力 | トップページ | 並河靖之七宝展 明治七宝の誘惑―透明な黒の感性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/64866639

この記事へのトラックバック一覧です: カール ラガーフェルド「太陽の宮殿 ヴェルサイユの光と影」/青木美歌「あなたに続く森」/寺崎百合子「図書館」:

« マリメッコ展/版画表現の豊かな魅力 | トップページ | 並河靖之七宝展 明治七宝の誘惑―透明な黒の感性 »