« 松島 瑞巌寺と伊達政宗/荻窪暗渠展/牛腸茂雄という写真家がいた | トップページ | 杉本博司 ロスト・ヒューマン »

「リビングルームⅡ」 ミシェル・ブラジー展

銀座メゾンエルメス フォーラムの「リビングルームⅡ」 ミシェル・ブラジー展、好きな展示でした。
 
 
 
「リビングルームⅡ」 ミシェル・ブラジー展
銀座メゾンエルメス フォーラム
9/16-11/27
 
これこれ、こう言う現代アートが見たかったんですよ!と言うべき展覧会でした。これは好きです!
 
Img_8498 Img_8475
 
入ってすぐにある椅子、キャプションを見ると人の名前……?なんかフェロモンを出しているとのこと。身の回りのものから植物が芽を出している作品も。
 
Img_8492 Img_8483
 
電気製品から芽を出している植物はまたシュールですね。そして奥に垂れ下がっている大きな布に描いてある模様、一見抽象絵画に見えますが……実はこれカタツムリの這った跡?!
 
Img_8486 Img_8513
 
他にもワインをどんどん吸い込んだ壁の染みが模様に見えたり、種を植え付けた箒を植木鉢に生やして育成された植物、その部屋の壁には寒天が塗ってあり、自然にひび割れたりはがれたりしていく。
 
身の回りのものや生き物を組み込んでアートを問うような、そんな作品が多いです。完全に個人的好みの話ですが、この展覧会はオススメです!
 

|

« 松島 瑞巌寺と伊達政宗/荻窪暗渠展/牛腸茂雄という写真家がいた | トップページ | 杉本博司 ロスト・ヒューマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/64365595

この記事へのトラックバック一覧です: 「リビングルームⅡ」 ミシェル・ブラジー展:

« 松島 瑞巌寺と伊達政宗/荻窪暗渠展/牛腸茂雄という写真家がいた | トップページ | 杉本博司 ロスト・ヒューマン »