« ジュリア・マーガレット・キャメロン展 | トップページ | しりあがり寿の現代美術 回・転・展 »

「ウルトラ植物博覧会2016」西畠清順と愉快な植物たち

ポーラ ミュージアム アネックスで去年に引き続き今年もやってくれました「ウルトラ植物博覧会2016」西畠清順と愉快な植物たち、です。
 
 
 
「ウルトラ植物博覧会2016」西畠清順と愉快な植物たち
ポーラ ミュージアム アネックス
8/4-9/25
 
Pola Museum Annexに今年も変な植物たちがやってきました!
プラントハンター西畠清順さんの展覧会が去年に引き続き、今年も開催です。去年話題になったものなぁ。去年のジャングル的な会場に比べて今年は一工夫してある導線ありな会場構成。なるほど、SIMPLICITYの緒方慎一郎さんが会場構成を担当したのですね。さらに陶芸家 内田鋼一さんの器に植物を組み合わせたと言うことです。
 
Img_7379
 
はじめに目に付いたこれはコウモリラン。
 
Img_7400
 
そしてガジュマルはなんか怪しい!
 
Img_7404
 
アンブレラフラワーと言う別名を持つパラシュートプランツ。
 
Img_7389 Img_7390
 
なんか山菜が食べたくなってきたなぁ、と思ったらこんなごついものの上に生えててました。
 
Img_7384
 
このヤシのエキスはハゲに効くとか、頻尿や尿漏れに効くとか、でも性欲が減衰するとか。うーん、どっちを取る?
 
Img_7386
 
おっぱいが大きくなる実というものがありますが、これはそれにそっくりな偽おっぱいプランツ。決して偽おっぱいにする実では無いです。
 
Img_7393
 
そして、そういう話題が続きますが、こ、これは、い、いや、違うんだからね!そんなんじゃ無いんだからね!と言うサボテン。
 
Img_7381
 
バオバブは早く抜かないとこの小さな星がバオバブだらけになっちゃうよ。
 
 

|

« ジュリア・マーガレット・キャメロン展 | トップページ | しりあがり寿の現代美術 回・転・展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/64034328

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウルトラ植物博覧会2016」西畠清順と愉快な植物たち:

« ジュリア・マーガレット・キャメロン展 | トップページ | しりあがり寿の現代美術 回・転・展 »