« チョーヒカル 個展 「SUPER FLASH」 | トップページ | Seed 山種美術館 日本画アワード 2016 ―未来をになう日本画新世代― »

津上みゆき「時の景、つなぐとき」/オノ・ヨーコ展「見えない花」/計良 宏文 x 勅使河原 城一 Flowers/d mart 47

ギャラリー関連幾つか。
 
津上みゆき「時の景、つなぐとき」
POLA MUSEUM ANNEX
 
オノ・ヨーコ展「見えない花」
ヒカリエ8/Tomio Koyama Gallery
 
計良 宏文 x 勅使河原 城一 Flowers ~わたしを咲かせなさい~
ヒカリエ 8/CUBE 1,2,3
 
d mart 47 - 47都道府県のご当地ものコンビニ -
ヒカリエ 8/d47 MUSEUM
 
 
 
 

津上みゆき「時の景、つなぐとき」
POLA MUSEUM ANNEX
4/23-5/29
 
Img_6237 Img_6239
 
抽象的な絵画、今まで抽象は抽象として見ていなかった。
 
Img_6240 Img_6241
 
下書きのスケッチと描きあげられた絵を比べることにより、作家が見た景色、その景色がどう頭の中で変換されたか、それがどの様にアウトプットされたか、が良く判る展示でした。アーティストの頭の中が少しだけ覗けた気がする。
 
 
 
オノ・ヨーコ展「見えない花」
ヒカリエ8/Tomio Koyama Gallery
5/18-6/20
 
オノヨーコが19歳の頃の作品のエディション作品とのことです。オノヨーコにありがちなクドさ(それがオノヨーコらしさであり、オノヨーコ作品が好きな人によっては良さなのだと思う)があまり出てなくて若い感性でそのまま作ってみました、という感じの作品。うん、オノヨーコはもう少しクドくないとなぁ。
 
 
 
計良 宏文 x 勅使河原 城一 Flowers ~わたしを咲かせなさい~
ヒカリエ 8/CUBE 1,2,3
5/10-5/22
 
メークアップアーティストと華道家の合作写真。広告写真的な作品。と言うかこう言う組み合わせだとこうなる、と言う、まさに、な作品のようにも見える。
 
 
 
d mart 47 - 47都道府県のご当地ものコンビニ -
ヒカリエ 8/d47 MUSEUM
4/28-6/19
 
Img_5824
 
ヒカリエのd47にコンビニが?と何かと思うといろんな地域の特色ある定番品を扱ったコンビニを期間限定で開催しているのでした。21_21では雑貨展で全国の定番品のコンビニを開いていましたね。それを比べてみたら面白いかな。
 
 
 
ヒカリエに羊のショーンが居ましたね。あちこちで羊のショーンを色々なアーティストがペイントデザインして展示してるみたいでした。
 
Img_5820
 
 
 

|

« チョーヒカル 個展 「SUPER FLASH」 | トップページ | Seed 山種美術館 日本画アワード 2016 ―未来をになう日本画新世代― »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/63686611

この記事へのトラックバック一覧です: 津上みゆき「時の景、つなぐとき」/オノ・ヨーコ展「見えない花」/計良 宏文 x 勅使河原 城一 Flowers/d mart 47:

« チョーヒカル 個展 「SUPER FLASH」 | トップページ | Seed 山種美術館 日本画アワード 2016 ―未来をになう日本画新世代― »