« 「Volez, Voguez, Voyagez – Louis Vuitton」空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン展 | トップページ | 松本その壱:バーナード・リーチ展/草間彌生 魂のおきどころ »

東京ガーデンテラス紀尾井町 パブリックアート

東京ガーデンテラス紀尾井町にパブリックアートが設置されたと言うことで見てきました。ルイヴィトン展のすぐ近くでした。

 
 
 
東京ガーデンテラス紀尾井町 パブリックアート
 
赤坂見附駅近く、グランドプリンスホテル赤坂跡地に出来たのが東京ガーデンテラス紀尾井町。ここに幾つかパブリックアートが設置されているのでそれを見てきました。先に書いたルイヴィトン展からすぐ近くなのでセットで見に行くのも良いですね。
 
 
Img_6086 Img_6087
 
メイン入り口には大巻伸嗣《Echoes Infinity ~Immortal Flowers~》
かなり大きな作品ですが、大きさの割には軽量にできたと言う事をご本人がお話していました。ステンレスを使った作品ですね。
 
Img_6091
 
大巻さんの作品は横の通りにもありました。
 
 
Img_6094 Img_6098
 
西野康造《空の記憶 2016》
こちらはオフィス棟入り口の吹き抜けにあるチタン合金を使った軽やかな作品。
 
 
Img_6100 Img_6107
 
広いエリアのあちこちにこの様な作品が点在しています。
青木野枝《空玉/紀尾井町》
竹田康宏《息吹く朝》
 
これ以外にも3点ほどありました。
 
 
Img_6105
 
まだ作家が(多分)発表されていない、7月公開の作品が一点あります。予定ではちょうどここら辺に設置されるはずなんだけどなぁ、と言う場所がこんな工事をしていました。
これは作品のために基礎なのか?それとも全く関係無いのか?作品のための基礎だとしたら大きな作品になりそうです。
 
 
 

|

« 「Volez, Voguez, Voyagez – Louis Vuitton」空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン展 | トップページ | 松本その壱:バーナード・リーチ展/草間彌生 魂のおきどころ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/63686426

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ガーデンテラス紀尾井町 パブリックアート:

« 「Volez, Voguez, Voyagez – Louis Vuitton」空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン展 | トップページ | 松本その壱:バーナード・リーチ展/草間彌生 魂のおきどころ »