« 生誕300年記念 若冲展 | トップページ | 頴川美術館の名品 »

園子温 展 ひそひそ星/「はじめて」の記憶から始まるこどもの世界

ワタリウム美術館で園子温 展 ひそひそ星を見てきました。帰り道に近くにあるCIBONEで「はじめて」の記憶から始まるこどもの世界も見ました。
 
園子温 展 ひそひそ星
ワタリウム美術館
 
「はじめて」の記憶から始まるこどもの世界
CIBONE
 
 

園子温 展 ひそひそ星
ワタリウム美術館
4/3-7/10
 
Img_5520 Img_5500
 
美術好きはあまりチェックしてない展覧会かもしれない。していても見に来ない人も多いと思う。
 
Img_5501
 
映画監督である園子温さんの最新作「ひそひそ星」(5/14公開)に関する展覧会です。
 
Img_5495 Img_5496
 
結論から言うと、この展覧会、展覧会の展示を見るだけで解決するようなものではない(気がする)。つまり映画を見ないと判らない。それは展示としてはどうかと思うが、ただ、これを見たら映画が楽しみになる展覧会であるのは間違い無い。うん、そう言う展覧会もあっていいの出は無いか。
 
Img_5502 Img_5505
 
私は園子温さんの映画がとても好きというわけでは無いがこの映画は観たいと思っていたので、この展覧会にはトキメイた。ただ、観たくない人にはきっとどうでもイイ展示かも。もちろんそう言う狙いなんだろうけど。
 
Img_5507 Img_5509
 
なんか気になる、そう、こう言う展覧会もあってもいいと思う。いろんな目的のいろんなタイプのいろんな形の、多種多様なものがあってイイと思う。何か一つに偏らない方が。
 
Img_5512 Img_5513_2
 
 
 
 
「はじめて」の記憶から始まるこどもの世界
In Collaboration with MilK Japon
CIBONE
4/27-5/31
 
Img_5524
 
子供のための食器やおもちゃ、生活雑貨などを色々な方がそれぞれの目線で紹介。参加ブランドはminä perhonen、MAGIS、HAY、カリモク、うつわ祥見 KAMAKURAなど。
 
 
 

|

« 生誕300年記念 若冲展 | トップページ | 頴川美術館の名品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/63612858

この記事へのトラックバック一覧です: 園子温 展 ひそひそ星/「はじめて」の記憶から始まるこどもの世界:

« 生誕300年記念 若冲展 | トップページ | 頴川美術館の名品 »