« 「YÔKAÏNOSHIMA」 シャルル・フレジェ展/ケイト・マグワイア「INCURSION」 | トップページ | PARIS オートクチュール ― 世界に一つだけの服 »

荒木経惟「淫冬」

AMギャラリーでやっていた荒木経惟「淫冬」、とても良い展覧会でした。アラーキーが好きな人は是非に見たほうが良いと思います。
 
 
 
 
 

荒木経惟「淫冬」
AMギャラリー
2/3-4/30
 
Img_3682
 
花すら淫らに。ホントに濃密な世界でした。これは凄い。圧倒的な世界。美しいのに儚げで、淫らな世界。
 
Img_3678 Img_3692
 
このギャラリーは空間自体がカッコいいので、おそらく普通に写真を飾るだけだとある程度の力がある空間に作品が負けてしまう可能性がある。それがアラーキーの作品は全く負けていない。それもインスタントフィルムがほとんどである。銀塩の大判写真ならともかくポラロイドなどのインスタントを並べているだけ(だけ、とは言っても計算しているだろうけど)なのに負けていない。よほど作品自体に力がないと……。
 
Img_3689 Img_3688
 
また女性を撮ったもの、花やトカゲ、空と映っている対象が様々であるのに、何か同じベクトルで同じレベルを保った画面として見える。
 
Img_3685 Img_3684
 
今回の展覧会用の撮りおろしKaoRiシリーズもあります。
 
Img_3691 Img_3690
 

|

« 「YÔKAÏNOSHIMA」 シャルル・フレジェ展/ケイト・マグワイア「INCURSION」 | トップページ | PARIS オートクチュール ― 世界に一つだけの服 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/63415178

この記事へのトラックバック一覧です: 荒木経惟「淫冬」:

« 「YÔKAÏNOSHIMA」 シャルル・フレジェ展/ケイト・マグワイア「INCURSION」 | トップページ | PARIS オートクチュール ― 世界に一つだけの服 »