« 藤本壮介展 未来の未来 | トップページ | スプツニ子!展/ラビンドラ・ダンクス絵画展/たまらなくかわいいアート展/「無口な少女たち」宇野亞喜良/goen゜ plant planet by 森本千絵 »

六本木アートナイト/宇野亞喜良 DEUX LIVRES/マグリット展

六本木周辺もろもろでみたものの感想。
 
六本木アートナイト2015
宇野亞喜良 DEUX LIVRES展
マグリット展
 
 
六本木アートナイト2015
六本木各所
4/25-4/26
 
今年も見て来ました。アートナイト。日比野さんがここのところ
連続で関わってますね。日比野さんはこう言うの上手いのです
がなんか前と同じように見えてしまうのが悩ましい所。
 
六本木ヒルズにはオラファーエリアソンの花。
20150425_17_53_14
 
LEDで夜には光ります。
20150425_20_05_54_1
 
コアタイムセレモニーを見て来ました。
南條さんのご挨拶。
20150425_18_02_36
 
トラックが隣に停まっています。このトラックが一晩中(?)
街中を走るそうです。日比野克彦さんのごあいさつの後に
このミラーボールトラックから出てくるライゾマティクスの
齋藤精一さん。この2人が今回のメインです。
20150425_17_57_33 20150425_18_23_56
 
そして参加アーティストの紹介。いろんなアーティストが
出てきてオープニング。スタート!
20150425_18_23_42 20150425_18_26_05
20150425_18_29_23_4
 
街中ではあちこちでイベントが。
20150425_17_55_16
 
今年はパフォーマンスが多くて、街中で演劇っぽいのを
やっていたり、スイッチ押すとパフォーマーが現れたり。
20150425_21_29_47
 
アートナイトの一環
毛利庭園のチームラボ「クリスタル花火」
20150425_18_36_19
 
もう徹夜で騒ぐようなことはとてもしませんが、少し皆の
ワイワイとした元気を貰いました。アートとは、と言うと
色々な取り方があるとは思いますが、楽しむためのもの
としてのアートというのもありですよね。
 
 
宇野亞喜良 DEUX LIVRES展
ROPPONGI HILLS A/D GALLERY
4/24-5/24
森美術館見た後にショップ横のギャラリーでやってました。
宇野さんは最近あちこちで見ますね。何か流行りのながれ
なのでしょうか?
 
 
マグリット展
国立新美術館
3/25-6/29
 
アートナイトとは別の日ですがマグリット展にも行きました。
まさかこんなにマグリット作品が集まっているとは思って
いませんでした。凄いです。見ごたえありました。
ダリなどもそうですけどシュールレアリスムの作品は
結構小さいのですよね?それが沢山並んでるので
一生懸命みることに!
 
 
そういえばアートナイトより後に見ましたがミッドタウンに
ゴジラが居ましたね。ゴジラのメンテ口はチェーンです。
20150429_14_44_54 20150429_14_46_02

|

« 藤本壮介展 未来の未来 | トップページ | スプツニ子!展/ラビンドラ・ダンクス絵画展/たまらなくかわいいアート展/「無口な少女たち」宇野亞喜良/goen゜ plant planet by 森本千絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/61578898

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木アートナイト/宇野亞喜良 DEUX LIVRES/マグリット展:

« 藤本壮介展 未来の未来 | トップページ | スプツニ子!展/ラビンドラ・ダンクス絵画展/たまらなくかわいいアート展/「無口な少女たち」宇野亞喜良/goen゜ plant planet by 森本千絵 »