« APPLE+ 三木健|学び方のデザイン「りんご」と日常の仕事 | トップページ | 単位展 — あれくらい それくらい どれくらい? »

佐野研二郎展「黒に白 MR_BLACK & WHITE」

クリエイションギャラリーG8で見て来ました。
佐野研二郎展「黒に白 MR_BLACK & WHITE」
 

 

第17回亀倉雄策賞受賞記念 
佐野研二郎展「黒に白 MR_BLACK & WHITE」
http://rcc.recruit.co.jp/g8/exhibition/g8_exh_201503/g8_exh_201503.html
クリエイションギャラリーG8
3/3-4/2

20150307_15_57_13

佐野研二郎さんはこんな広告などを手掛けてます……。

20150307_15_59_17

サントリー「南アルプスの天然水」「グリーンダカラ」「BOSS」、
トヨタ「NEXT ONE」「ReBORN」「TOYOTOWN」、au「LISMO!」、
映画「STAND BY MEドラえもん」、ミツカン「とろっ豆」、
ルミネ 「チェックザバーゲン」など。

20150307_16_01_27

と言う紹介的なものもありますがそれ以外の遊びの部分
も面白い展覧会でした。

柱に描いたフリーハンドの絵。まぁ、落書きの様に描いて
あるのがいい感じです。
20150307_15_59_39 20150307_16_00_08

ちょっと覗いてる感の優しい柔らかい世界。佐野さんの
手がける広告は優しい感じのものが多いですよね。
20150307_16_00_10
20150307_15_59_49

今回、亀倉雄策賞受賞したのは東京デザイナーズウィーク
「北斎漫画インスパイア展」の出展作品「HOKUSAI_LINE」。
北斎の絵を元に、骨格ラインをシンプルな線に構成し直した
作品でした。

20150307_16_03_19

佐野さんにかかると若冲もこんな感じに。

20150307_16_01_21

日光江戸村のニャンまげが寝てました。
ビックリしたのは本当に寝息立ててるみたいに胸の
部分が上下している事です。

20150307_16_01_37

幻冬舎「パピルス」もいいですね。なんと言っても出ている
女の子が私の好みの美人さんばかり!
(女の子が好みならそれでいいのか、と……それ以外に
何がある!)

20150307_16_06_14 20150307_16_06_19

 


|

« APPLE+ 三木健|学び方のデザイン「りんご」と日常の仕事 | トップページ | 単位展 — あれくらい それくらい どれくらい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/61270111

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野研二郎展「黒に白 MR_BLACK & WHITE」:

« APPLE+ 三木健|学び方のデザイン「りんご」と日常の仕事 | トップページ | 単位展 — あれくらい それくらい どれくらい? »