« 上出長右衛門窯 「九谷焼コネクション」/「第9回shiseido art egg」 狩野哲郎展/波音の会 2015/「BARTKIRA EXHIBITION IN TOKYO」展/LUMINE MEETS ART/新宿眼科画廊諸々 | トップページ | アートフェア東京 2015 »

3331 Art Fair 2015 ‒Various Collectors' Prizes‒

3331 Art Fair 2015に行ってきました。
この日午前中にアートフェア東京に行っていたので、若い人
たちの作ったアートに触れるには、もう、疲れてしまって……
と思っていたのですが、なかなかに楽しめました。

 

3331 Art Fair 2015 ‒Various Collectors' Prizes‒
http://artfair.3331.jp/
3331 Arts Chiyoda
3/21-3/29

この日は午前にアートフェア東京、午後にこちら、とフェア
はしご。歩いた……疲れた……。
ただ、作品を買うという目的も強いフェアなので、見ている
と雰囲気的にも気分はあがります。また、美術館での観覧
と違って他の人と作品感想をワイワイ言い合ったり、そこに
居る作家さんと話をしたり、と言う楽しみがあるのがいい所。

アートフェア東京よりも若手のアーティストが多く、買い易い
作品メインだったからか、そこそこ売れていたそうです。

気になった作品を幾つかメモ程度に。

内山聡さんの作品。このプチプチの一つ一つに絵の具を
注入しています。
20150321_18_12_01
20150321_18_12_22

今西真也さんの作品。これは欲しいと思ったくらい。
厚塗りの白に傷をつける様にして描かれた絵。
20150321_18_12_41 20150321_18_12_49

足立喜一朗さんや五木田智央さんの作品もありました。
20150321_18_11_14 20150321_18_13_05

Nerholさんの作品は何百枚もの写真を撮り重ねて削り取った
不思議な作品。野村康生さんの作品は一見CAD図か写真の
様ですが手書きの光沢のあるような作品。
20150321_18_15_12 20150321_18_15_49

三沢厚彦さんの作品はリトグラフでした。井上光太郎さんの
とらえどころない感じの絵。作家さん曰く、敢えてストーリーを
消して描く様にしているとの事。ただ、見えない部分があると
余計物語性を想像してしまうのが見る側だったりする。
20150321_18_15_30 20150321_18_16_16

松下徹さんの作品は一見テキスタイルの様な風合いの絵。
これ好きだったなぁ。町田沙弥香さんの霞の掛ったような
感じも好きです。
20150321_18_16_47 20150321_18_17_07

Hogaleeさん、この壁画はマスキングテープで描いてあります。
眼鏡の中の入れ子になっている絵が販売物。壁画もお願い
すれば描きに来てくれるそうです。今野健太さんの彫像は
本当に迫力あります。目を惹きますね。
20150321_18_17_40 20150321_18_25_48

エキソニモさんのこの作品……びっくりしました。絵かと
思っていたら人の部分がまばたきをしてる。映像でした。
映像モニタに上から絵の具を塗ってます。菊池省吾さん
の怪しげに光る作品もインパクトありましたねー。
20150321_18_23_58 20150321_18_24_19

猪瀬直哉さんの作品は人気があるようで売約済の物が多く。
窪田美樹さんの作品、入れ墨の写真出力をその刺青の形に
立体再構成すると言うもの。発想が面白い。
20150321_18_31_31 20150321_18_33_00

高田幸平さんの作品は色がすごく良かったです。薄塗り(又
は厚く塗って削っている?)の絵が好きでしたね。
※高田さんの高はこの文字ではありませんが機種依存文字
 なので普通の高にしております。
AKI INOMATAさんの作品はコンセプトが面白い。お城を模し
たヤドカリの家。この透明なものに本当にヤドカリを住まわ
せてみた写真と映像が一緒に展示されてました。
20150321_18_35_14 20150321_18_36_30

他にもいろいろと楽しめる作品が多くて、アートフェア東京
よりも歩かなくて済むし、買うにもお手頃な物が多かったし
アート好きなら一度覗いて見るのも楽しいと思います。

 

|

« 上出長右衛門窯 「九谷焼コネクション」/「第9回shiseido art egg」 狩野哲郎展/波音の会 2015/「BARTKIRA EXHIBITION IN TOKYO」展/LUMINE MEETS ART/新宿眼科画廊諸々 | トップページ | アートフェア東京 2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/61326082

この記事へのトラックバック一覧です: 3331 Art Fair 2015 ‒Various Collectors' Prizes‒:

« 上出長右衛門窯 「九谷焼コネクション」/「第9回shiseido art egg」 狩野哲郎展/波音の会 2015/「BARTKIRA EXHIBITION IN TOKYO」展/LUMINE MEETS ART/新宿眼科画廊諸々 | トップページ | アートフェア東京 2015 »