« 活動のデザイン展 | トップページ | 安西水丸展 »

伊東豊雄展 台中メトロポリタンオペラハウスの軌跡 2005-2014

ギャラリー間で伊東豊雄展 台中メトロポリタンオペラハウス
の軌跡 2005-2014を見てきました。
 

伊東豊雄展 台中メトロポリタンオペラハウスの軌跡 2005-2014
http://www.toto.co.jp/gallerma/ex141017/index.htm
ギャラリー間
10/17-12/20

つい最近落成したと言うニュース聞いた伊東豊雄さん設計の
メトロポリタンオペラハウス。

それが産まれて作られていくまでのまとめの展覧会。

まずはスタディ模型や検証模型など。

これ・・・卵のパックからきたんじゃないですよね・・・?

Img_9555

ここら辺は今の姿を目指しているのがわかります。

Img_9557

大きな模型はさすがに見応えあります。

Img_9561 Img_9571

屋外にあったモックアップは鉄筋萌えにはたまらないでしょう。

Img_9572

上のフロアは映像コーナー。

3Dヘッドマウントの映像もあって、それが凄いな、と。
現場の360度撮影の映像で、ヘッドマウンをした顔の向きに
あわせて映像の方向も変わっていくのですが、下を見ると
はるか下が見えたりして怖いです。
映像ってわかっていても怖いのですね。

バーチャルリアリティの世界って怖いな・・・。

|

« 活動のデザイン展 | トップページ | 安西水丸展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/60711283

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東豊雄展 台中メトロポリタンオペラハウスの軌跡 2005-2014:

« 活動のデザイン展 | トップページ | 安西水丸展 »