« from 20040614 | トップページ | 四谷シモン/ジャン・フォートリエ/Rainy days and・・・/永井裕明/石黒亜矢子「化け猫と幻獣」 »

中村誠の資生堂 美人を創る

素晴らしいよね。え、美人の写真が沢山あったからじゃ
ないのよ。いや、それもあるかな。



資生堂ギャラリーで「中村誠の資生堂 美人を創る」を
見てきました。



中村誠の資生堂 美人を創る
http://www.shiseidogroup.jp/gallery/exhibition/
資生堂ギャラリー
6/3-6/29



パソコンでデザインする前、切った貼ったして、色味も全部
手作業で調整して、写植も一つづつ選んで、としていた時代
の広告。



今はパソコンの中であーだこーだして、色々できる時代。



どっちがイイとかどっちが悪いとかではない。



パソコンでやるうようになっていろんなことが、短時間で
出来るになった。



でも、以前、手作業でこねくり回して、それぞれのプロがその
経験値を活かして、時間をかけてやった作業。その技や時間
があったからこそできた、そういう広告がそこにあった。



Siseido



もう、一目見て、今の時代では、これは太刀打ちできない
な、と言う様なプロだから、経験だから、出来る、それでしか
できないものたち。



美を売るお仕事。化粧品。



「美」、それをどれだけ美しく、一枚のポスターに入れ込め
るか・・・。それに熱情を込めた作品たち。



素晴らしいです。



|

« from 20040614 | トップページ | 四谷シモン/ジャン・フォートリエ/Rainy days and・・・/永井裕明/石黒亜矢子「化け猫と幻獣」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/59864394

この記事へのトラックバック一覧です: 中村誠の資生堂 美人を創る:

« from 20040614 | トップページ | 四谷シモン/ジャン・フォートリエ/Rainy days and・・・/永井裕明/石黒亜矢子「化け猫と幻獣」 »