« 書いていない展覧会一気にUP 3月まで | トップページ | 竹工家 初田徹 個展/夏に向かう竹かご展 »

荒木 愛個展 [ I SPY ]

すいません、ブログだいぶ書いてませんでした。
ところがインプットはしているのでアウトプットがたまっていく
一方で・・・3月くらいに見た展覧会から少し取り返していく。

と言う事ですでに終わった展覧会なのですが画廊くにまつ
でやっていた荒木 愛個展 [ I SPY ]のエントリ。

 

荒木 愛個展 [ I SPY ]
http://www.g-kunimatsu.com/past.html
画廊くにまつ 青山
3月20日から3月31日

日本画家、荒木愛さんの個展。

チラシにもある絵がとてもよくて、滲みを防止するどうさ液
を敢えて、まだらに塗ることによって作りあげた意図した
ぼかしや斑模様で表現されたもの。

Img_7493_2

絵のモチーフも果物や鳥などの柔らかに見えるものになり
ますが、その実は鳥たちのおしゃべりや集合が世の中や
ネット世界での姿を代弁していたりします。

Img_7490_3

にじみと箔貼りの日本的な風合いと現代に根付くモチーフ。
今までの立体的な削りだしの手法は今回ありませんが、
また違う色気が絵から滲み出て来た気がします。

そして私が好きな日本画ならではの間、その構図が今回
はさらに活かされているように感じました。

特に1点凄く良かったなと思ったのが黒地に黄色いスイカ、
そこに1本の金の線が・・・と言う作品。あれは欲しかった。

Img_7488

また今回は見た目も楽しい立体の作品も。
Img_7494

こんな子たちが囀っていたら楽しいですね。

 

|

« 書いていない展覧会一気にUP 3月まで | トップページ | 竹工家 初田徹 個展/夏に向かう竹かご展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/59563840

この記事へのトラックバック一覧です: 荒木 愛個展 [ I SPY ]:

« 書いていない展覧会一気にUP 3月まで | トップページ | 竹工家 初田徹 個展/夏に向かう竹かご展 »