« ARTEK MEETS DOVER STREET MARKET GINZA | トップページ | 菊地敦己展 »

DESIGN TOUCH 2013

東京ミッドタウンでやっているDESIGN TOUCHを見てきました。

 

DESIGN TOUCH 2013
http://www.tokyo-midtown.com/jp/designtouch/
東京ミッドタウン
10月18日から11月4日

デザインウィークが始まりましたね。他に先駆けてスタートを切った
のがミッドタウンのデザインタッチ。後半には21_21 Design Sightで
始まるデザインミュージアムの展覧会も楽しみですが、まずは
その前にちょこっと見てきました。

 

サローネ イン ロッポンギ
前半メインはこちらですかね。
ミラノサローネでnendoが展開した大塚家具ブースの再現。
Img_2791_2

上から見るとこんな感じです。
Img_2799_2

 

ミッドパーク ダンジョン
いつもの芝生広場では藤村龍至さん設計の迷路空間。
この日は雨だったので残念ながら中には人は居なかったです。
Img_2805

 

Tokyo Midtown Award 2013
なんだかんだ毎年眺めていますが、今年はアート部門はそれほど
心惹くものは無かったかな(ヒヨコのあれは目を惹いたが・・・)。
一番良かったのは、受賞者に与えられるこのトロフィー。
登っていく階段がイイですね。原研哉さん作みたいです。
Img_2761_2

作品では「梅消し」が良かった。本当に梅干しそっくりの消しゴム。
そして、この「MID DAY」。祝われる事のない一年の真ん中の日、
そう、7/2を祝いましょうと言うカレンダー。何故これに私が惹かれ
たかと言うと・・・そう、この7/2は私の誕生日!皆で祝いましょう!
みんな、覚えておいてね!
Img_2763_2 Img_2773_2

 

  
デザインショッパーコレクション
ミッドタウン内のお店とデザイナーがコラボしたバッグの展示。
内田繁、佐藤可士和、澁谷克彦、永井一正、松下計、松永真、他
色々な方がデザインしてます。
個人的には新村則人さんの無印良品のバッグがカワイくて好き。
Img_2810

|

« ARTEK MEETS DOVER STREET MARKET GINZA | トップページ | 菊地敦己展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/58432379

この記事へのトラックバック一覧です: DESIGN TOUCH 2013:

« ARTEK MEETS DOVER STREET MARKET GINZA | トップページ | 菊地敦己展 »