« 大野麥風展 | トップページ | もの みる うごく AR美術館/オープン・スペース 2013 »

和様の書トークイベントが6次元で!

なんと、今、トーハクで開催されている「和様の書」のトークイベント
が開催されるようです。それも荻窪6次元で!

書の展覧会なんて、きっとわからない、と高を括っていた私が見て
感動して、もうすでに今年のベスト10展覧会に内定した展覧会。
日本人の心です。読めなくても、歴史をしらなくてもあの美しさに
やられてしまいました。

↓その時の感想エントリです。
和様の書

ただ知識があればもっと楽しめるかな、と思っていた時のこの情報!
是非、参加したい!

イベントの概要はおそらく6次元さんのホームページでも出るとは
思いますが(6次元さんホームページ→6次元)。
----------------------------------------------------
《和様の書のはなし》
テーマ「和様の書の成り立ちと展開」
ゲスト:田良島哲(東京国立博物館)
現在、東京国立博物館で開催中の特別展「和様の書」の
名品を通じて、繊細で優雅な日本の文字文化を紹介します。
会場:6次元(www.6jigen.com
8/16(金)
時間:19:00開場 19:30開演
入場料:1500円(お茶付き)
トーク予約:件名を『和様の書』とし、お名前、人数、
お電話番号、を明記の上、rokujigen_ogikubo@yahoo.co.jp まで。
※特別展 「和様の書」開催中
 (東京国立博物館 平成館)~9月8日(日)
http://wayo2013.jp
----------------------------------------------------

ホントに日本人なら、見ておくべき!と熱く語りたい展覧会です。
でも、その割には知らないこと多いので私も勉強せねば!
Title

ほんとに数百年前の日本の人が書いたもの、それが今の時代の
私たちにこんな感動を投げかけるなんて。それがどれだけ技術が
発達しても、たどり着けない、真似できないものの姿なのかと。

おススメです。

|

« 大野麥風展 | トップページ | もの みる うごく AR美術館/オープン・スペース 2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/57938454

この記事へのトラックバック一覧です: 和様の書トークイベントが6次元で!:

« 大野麥風展 | トップページ | もの みる うごく AR美術館/オープン・スペース 2013 »