« 感想メモ:かわいい江戸絵画/国宝燕子花図屏風/奇跡のクラーク・コレクション/インターメディアテク | トップページ | 此処カラ展 »

町田久美新作展

西村画廊に町田久美展を見てきました。

町田久美新作展
http://www.nishimura-gallery.com/exhibition/2013/machida.html
西村画廊
5月7日から6月15日

Futayo_2

待っておりました!の町田久美さんの個展です。
同じビルの別フロアに移転した西村画廊に行ってきました。

今回の町田さん作品見て気になったのは「青」の使いかた。
今までにこのような鮮やかな青が前面に出てくる作品は
あったっけなぁ?

Mk_kuroneko

「寓話」の鮮やかな青。正面に飾ってあった大作の舌も青
でしたね。あの大作はまだ描きかけでしょうか?ちょっとピン
と来なかったかなぁ。

水色の目の「みずうみ」は欲しいなぁ・・・あれ好きです。

小さなスケッチも幾つか展示されてました。小さいやつは、
買えるかな、って値段でしたが欲しかったのは売約済み。
残っていたら買っていたかも。

「二夜」や他の作品もそうなんですが、何か顔つきや雰囲気
が少し変わったかな?と感じました。元々不穏な空気を漂わ
せている町田さんの作品ですが、更に不安定なイメージが
今回受けました。

|

« 感想メモ:かわいい江戸絵画/国宝燕子花図屏風/奇跡のクラーク・コレクション/インターメディアテク | トップページ | 此処カラ展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/57482996

この記事へのトラックバック一覧です: 町田久美新作展:

« 感想メモ:かわいい江戸絵画/国宝燕子花図屏風/奇跡のクラーク・コレクション/インターメディアテク | トップページ | 此処カラ展 »