« 「パラの模型 / ぼくらの空中楼閣」 パラモデル展・鈴木理策「アトリエのセザンヌ」 | トップページ | ルーベンス展「ブロガー・スペシャルナイト」 »

手のひらサイズの展示会:荒木愛さんの作品

少し久々の更新になってしまいました。バタバタもしていて展覧会
など行ってなかった・・・泣(と言うか、展覧会ネタ以外で最近は
ブログを書かなくなってますね。もしかしてアートブロガーと名乗っ
ても大丈夫か・・・これは!←その前に更新しなさい)。

で、さて・・・

ギャラリー・ショアウッドでやっている「手のひらサイズの展示会」を
見てきました。荒木愛さんの作品が展示されているということで。
いや、見てきただけでなく・・・。

 

手のひらサイズの展示会
ギャラリー・ショアウッド(表参道)
http://www.shorewood.co.jp/gallery/gallery.html
3月11日から3月29日 日祝休み

38作家さんがハガキサイズの作品を出品しております。
各作品のサイズは小さいですが一人1点から2点ほど
出しているので見応えはあり。
比較的若い作家さんが多いし、作風や素材も様々です。
立体作品も数点あります。

<参加作家>
青木伸介 / 荒木愛 / 泉東臣 / 伊勢貴俊 / 内田有 /
大浦雅臣 / 岡村智晴 / 加藤千奈 / 加藤ゆわ /
金木正子 / 金丸悠児 / 菊池鮎子 / 鬼頭克嘉 /
小林範之 / 小林英且 / 小原祐介 / 小山あゆみ /
近藤守 / 今美礼 / 佐竹佳奈 / 須永さや香 /
関谷理 / 征矢彩音 / 楚里勇己 / 武田裕子 / 堤岳彦 /
豊澤美紗 / 中沢梓 / 中村圭吾 / 吊古屋剛志 /
西岡悠妃 / 花岡幸 / 羽根田知篤 / 平岡良 / 前川ひな /
松田環 / 山本真衣 / 湯口絵美子

さて、何度かこのブログでも取り上げている荒木愛さん
の作品が出ているという事で、この展覧会を知り行って
来ました。

荒木さんは日本画の作家さんで日本画の材料である岩絵
の具を使って様々なモチーフを描いてます。
私が今まで見たもので多かったのは「果物」「歯」など
でした。
で、今回は「鳥」の絵です。以前も鳥は描いたことは
あったようですが私は見たのは初めてでした。

AI SPY 荒木愛
http://www.aispy-art.com/

サイズは小さいので飾り場所の自由度は効きそうだし、
お値段ももちろん大きなサイズよりは買いやすい・・・

言う

事で

2点あった荒木さんの作品のうち1点を買いました!

それがこちら。六羽のボタンインコ。

Img_5481

今までは絵が欲しいなぁ、と思っても、うちは借家で
レイアウトの自由は効かないし、とにかく湿気が強い
家なのです(古めの木造)。靴箱に入れていた革靴に
カビが生えてしまう位。なのであまり高い絵は買えな
いし・・・と思って(と言うよりもそれを口実に出費
を無理矢理抑えて?)いたのですが、今回はその口実
が効かないサイズで、比較的手ごろなお値段と言うの
もあり・・・。

会期が終わり、次の週末位にあの鳥たちがうちに飛ん
で来る予定です。とても楽しみ!

|

« 「パラの模型 / ぼくらの空中楼閣」 パラモデル展・鈴木理策「アトリエのセザンヌ」 | トップページ | ルーベンス展「ブロガー・スペシャルナイト」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/56958468

この記事へのトラックバック一覧です: 手のひらサイズの展示会:荒木愛さんの作品:

« 「パラの模型 / ぼくらの空中楼閣」 パラモデル展・鈴木理策「アトリエのセザンヌ」 | トップページ | ルーベンス展「ブロガー・スペシャルナイト」 »