« 館長 庵野秀明 特撮博物館/Future Beauty | トップページ | スタジオ・ムンバイ展 PRAXIS »

奈良美智 君や 僕に ちょっと似ている

横浜美術館で奈良美智 君や 僕に ちょっと似ている
を見てきました。

奈良美智 君や 僕に ちょっと似ている
http://www.nara2012-13.org/
横浜美術館
7月14日から9月23日

 

待ってました!の奈良美智展です。奈良さんは好きな作家さん
なのですが、今まで何故か大きな個展を見逃していたのです。

入口にある大きな作品・・・
Img_2563 Img_2593_2

 

上からも見てみた。
Img_2565

 

もう会場内はね、特に書く必要もないくらいの奈良ワールドで。
ブロンズ立体像あり、アトリエ再現(?)あり、軽いスケッチから
しっかり描かれた絵、製作途中の絵まで全て奈良さんの世界。

これだけ新作が揃うってのもすごいですね。
そして変わってきている奈良さん自身とその変化が反映されて
いる作品。また、これからどんどん変わっていくのではないかと。

 

館にあるカフェにも作品が展示されています。
Img_2579_3 Img_2584_4

 

プレートのシートも奈良さんの絵。
Img_2581_2

 


立体作品もありました。
Img_2590_2

外にはこんなワゴンも。
Img_2562

 

ミュージアムショップにはいろいろなグッズに混ざってe-maのど飴や
チロルチョコなども。
Img_2591_2

 

 

常設展示になる
横浜美術館コレクション 人の形を見る-不思議な具象
http://www.yaf.or.jp/yma/jiu/2012/collection02/
横浜美術館
7月14日から9月23日

 

こちらにも奈良さんの作品はありました。

 

Img_2567_2 Img_2569

こんな初期作品も。
Img_2570 Img_2575

|

« 館長 庵野秀明 特撮博物館/Future Beauty | トップページ | スタジオ・ムンバイ展 PRAXIS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/55475452

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良美智 君や 僕に ちょっと似ている:

« 館長 庵野秀明 特撮博物館/Future Beauty | トップページ | スタジオ・ムンバイ展 PRAXIS »