« 銀座、六本木ギャラリーいくつか | トップページ | KATAGAMI Style@三菱一号館美術館 »

大友克洋GENGA展@3331 Arts Chiyoda

大友克洋GENGA展@3331 Arts Chiyodaに行ってきました。
 

大友克洋GENGA展
3331 Arts Chiyoda(末広町)
4月9日から5月30日 第3火休


日時指定、完全予約制のこの展覧会。行ってきましたよ。

大友さんといえばアニメでAKIRAやスチームボーイ、他にも
幻魔大戦のキャラクターデザインなどで有名ですよね。
(蟲師はこの際おいておこう)

でも、やはり漫画の世界を変えた、と言ってもよいほどの
あの緻密な線で構成された漫画、あれは今までの漫画
とは全く別物に見えました。
特に衝撃だったのは「童夢」でしたね。今でもあれは凄い
作品だと、そういう目で見ております。

「AKIRA」の世界観も素晴らしいです。会場のAKIRA原画
がずらっと並ぶさまにはワクワクとしてしまうものです。

最後のコーナーにはAKIRAの金田のバイク(ナンバーが付いて
いるので改造車検取って実際に公道を走ることができる様です)
や童夢のあの壁に貼り付けられるシーンの再現コーナーがあり
写真が撮れるというのもファンにとってはうれしいですね。

これが金田のバイク。なんとナンバーが付いているので公道を
走る事が出来ます。改造車検取ったのですね。
Img_1778


そして「童夢」でチョウさんが押し付けられた壁。
Img_1782


本当はバイクはまたがれるし(要寄付)、壁の所にも
人が立てるのですが・・・
はい、そうです、私は一人で行ったので映ってません。
うくくっっ。

|

« 銀座、六本木ギャラリーいくつか | トップページ | KATAGAMI Style@三菱一号館美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/54516549

この記事へのトラックバック一覧です: 大友克洋GENGA展@3331 Arts Chiyoda:

« 銀座、六本木ギャラリーいくつか | トップページ | KATAGAMI Style@三菱一号館美術館 »