« ドラゴンクエスト展 | トップページ | 畠山直哉展「Natural Stories」 »

石川直樹「8848」

もう終わってしまった展覧会になりますがSCAIでの石川直樹
さんの個展を見て来たのでメモ程度に。
 

石川直樹「8848」
SCAI THE BATHHOUSE
9月9日から10月22日

この8848と言う数字はエベレストの標高のm数です。
そう写真家であり冒険家の石川直樹さんがエベレスト登頂で
撮影した写真の個展です。

山に住む人々の暮らしの写真から人を寄せ付けないような
7000mを越える標高の山並みの写真・・・そこに行かなくて
は撮れない写真ばかりです。

山頂や尾根にテントを張っている景色などは本当に強い風が
吹いたら吹き飛ばされて、そして一生戻って来る事が出来な
い世界へ行ってしまいそうです。

そんな自然の力にはとても人の力は適わない。人なんて風が
吹けば一息に飛ばされてしまうような存在なんだ、と知らさ
れる。ただ、だからこそそこへ挑戦しに行くんだ、とも。

|

« ドラゴンクエスト展 | トップページ | 畠山直哉展「Natural Stories」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/53080852

この記事へのトラックバック一覧です: 石川直樹「8848」:

« ドラゴンクエスト展 | トップページ | 畠山直哉展「Natural Stories」 »