« 三鷹天命反転住宅、其の弐:内部編 | トップページ | 家の外の都市(まち)の中の家展、その他 »

三鷹天命反転住宅、其の参:共用部・屋上編

三鷹天命反転住宅の3回目、最後。

荒川修作+マドリン・ギンズの三鷹天命反転住宅に行って
来ました。こちらのブログ→「日毎に敵と懶惰に戦う」
zaikabou氏とそのご友人主催の見学会です。

※ちなみにここは何人か集めると見学会を開催出来、また
 少人数だと月に何回か見学会があるそうです。
 詳細はこちらのHPから。

三鷹天命反転住宅

何回かにわけて書きます。
外部編内部編に続きまして最後に共用部・屋上編

さて最後に共用エリアと屋上です。


共用通路を歩くと各部屋が目の前にある。
R0014861

もちろんカラフルです。
R0014838


通路もカラフル。
R0014832


エレベーターも。
R0014834


階段も・・・。
R0014837

なんか疲れるな。刺激されっぱなしで落ち着けるかな?


球や立方体が積み重なっているのを上から覗く。
R0014849

屋上に出てみました。
R0014847

小さな庭があります。
R0014841


庭の向こうは道路です。
R0014846


とまぁ、徹底的に荒川さんの意志の固まりです。

当初は分譲で出ていたようですが売れなかったか今は
賃貸となってます。賃貸分は既に埋まっているので新た
に空きが出ないとここに住む事は出来ませんが、この
様な見学会は良くやっているようですし、1週間ほどの
体験でここに住むのも出来るようです。
これは実際に住む住まないは、まぁ、おいておいてこの
考え方に触れるという意味で一度体験しておくと良い
でしょう。体験しないと判らない事は沢山あります。
 

|

« 三鷹天命反転住宅、其の弐:内部編 | トップページ | 家の外の都市(まち)の中の家展、その他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/52250031

この記事へのトラックバック一覧です: 三鷹天命反転住宅、其の参:共用部・屋上編:

« 三鷹天命反転住宅、其の弐:内部編 | トップページ | 家の外の都市(まち)の中の家展、その他 »