« 古川タク展「あそびココロ」“1本の線から”、その他 | トップページ | ひびのこづえ展、5artist、gravity 引力の3展 »

アラカキヒロコ「かぎりある物語」とペーパークラフト作家、松下裕子

今日はWヒロコネタ?

知り合いがジャケットのイラストを描いたと言う縁もあり
アラカキヒロコさんのアルバムCD「かぎりある物語」を聴く。

アラカキヒロコさんのHP→hiroko arakaki

Hirokoarakaki


「唄」が素晴らしかったです。
「唄」が好きな人ならきっと好きなのではないだろうか?

音楽の好きさはそれぞれで歌詞が好きな人、音が好きな
人、アレンジが好きな人、声が好きな人、色々でしょう。

アラカキヒロコさんは唄が力強い、と思った。
「唄」自体が素晴らしい人って居ますよね。アラカキさんも
その一人だと思います。
しかし、まだ若いのになんであんなに「唄」が心に響く様に
出せるのだろうか?

アラカキヒロコさんのCDは現状では都電早稲田駅近くの
CDショップ「ニッポー」さんかライブ会場でしか手に入らない
そうですが、8月にネット発売などを開始する予定の様です。
HP見るとライブはちょこちょこやっているようですね。

彼女の唄はMySpaceで曲を聞く事出来ます
hiroko arakaki myspace

また、ジャケットのイラストを描いた松下裕子さん。
うーん、こんなに良い絵を描けるとは知らなかったよ(笑←失礼)。
松下裕子さんのHPはこちら
My Cup of Tea

Img_0309

彼女はペーパークラフトを中心にロンドンで活動している作家
さんです。知り合いとしての身びいきを差し引いても素敵な
作品を作る方です。

以前に日本に戻ってきた時に荻窪の6次元で個展やった時の
感想はこちら↓
今日の献立ev. 松下裕子個展「紙から生まれたものたち」


以下にどんな作品があるか載せておきます。
オンラインショップを作る構想もあるようですので近いうちに日本
でも買う事出来るかもしれないです。
※写真は作家さんのblogから借用。

クラッカー
Img_0338_2

メッセージカード
※これイイね。欲しい。
Img_0251_2

メッセージボックス、ワード物
※私はこれが凄く欲しいです。
Img_0177_2

メッセージボックス、バタフライ
※これも凄く欲しいのです。
Img_0143


Hide And Seekと言うゲーム
※これは一点物なので販売はしないかな。
Hirokomatsushita_hideseek2


これからの活動が楽しみな二人のヒロコさんでした。

|

« 古川タク展「あそびココロ」“1本の線から”、その他 | トップページ | ひびのこづえ展、5artist、gravity 引力の3展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/52303303

この記事へのトラックバック一覧です: アラカキヒロコ「かぎりある物語」とペーパークラフト作家、松下裕子:

« 古川タク展「あそびココロ」“1本の線から”、その他 | トップページ | ひびのこづえ展、5artist、gravity 引力の3展 »