« 驚くべき学びの世界展と安西水丸+和田誠「AD-LIB4」 | トップページ | 写楽展 »

五十嵐淳展 状態の構築

コンビニで見かけたクラシックギタリスト村治佳織さん
がパッケージになっているスイートグリーンティー。
味とか関係無くジャケ買い。会社でデスクにおいておけ
ばその日は村治さんがずっと笑いかけてくれると言う物。
Img_8551

さて、ギャラリー間で五十嵐淳展を見てきました。
 

「五十嵐淳展 状態の構築」
ギャラリー間(乃木坂)
5月13日から7月9日

久々にシンプルな建築展構成を見た気がする。最近は変に
凝って(成功、失敗関わらず)いるのが多いからナァ。

このギャラリーの上のフロアも下のフロアも模型が並んでおり
その模型も下から覗いたり横から覗いたり出来るような形。

※写真は上のフロア
2_040

シンプルな形を積み上げたり繋げたりしている物が多く個人
的には好きな形の建築が多かったです。

細長い建家
2_053

中を覗く
2_052

一つ一つの家モチーフを積み上げるこの形は藤本荘介さん
を思い出す。どっちが先かは判りませんが。
2_048

中庭はこんな感じ。
2_042

箱を重ねる、天高の高い家
2_037

箱を重ねるその2
2_036

回廊
2_035


|

« 驚くべき学びの世界展と安西水丸+和田誠「AD-LIB4」 | トップページ | 写楽展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/51685983

この記事へのトラックバック一覧です: 五十嵐淳展 状態の構築:

« 驚くべき学びの世界展と安西水丸+和田誠「AD-LIB4」 | トップページ | 写楽展 »