« Shuffle | シャッフル展が凄かった。 | トップページ | 気になるメモ アート編 0511 »

フレンチ・ウィンドウ展、その他

いろいろと思う所もあり。
ま、ゆったりした日を過ごす。

ブログも手抜き、ま、いいや。
フレンチウィンドウとかその他です。
 

フレンチ・ウィンドウ展
デュシャン賞にみるフランス現代美術の最前線

森美術館
3月26日から8月28日

マルセル・デュシャン賞作家の展覧会と言う事でちょっと期待。
ターナー展を想像してしまいますしねぇ・・・。
ただし、た・だ・し、うーん、どうでしょう?
一番面白かったのは最初のコーナー、デュシャン紹介のエリア
でしたね。それってどうなんだろうか?
まぁ、デュシャンの作品の発想は凄いけど、かなり既に見てるし、
賞の元になった人の作品が一番面白くて、その賞を取った現代の
アーティストの作品がそれを越えてないって・・・。

一応、言っておきますと、その前に等泊の作品見てしまったのが
いけないかもナァと。長谷川等泊の屏風の後に現代アートって
それは分が悪いですよね?ま現代アートファンの私でも等泊の後
に現代アート見に行くのどうしようか?と悩んでしまった位。
うーん、やめれば良かった。本物の力って凄いな。

覚えている作品はフィリップ・ラメットの人間が浮いていたり
水の上を歩いてたりする写真。サーダン・アフィフの銀の球に
映るドクロ。それ位かなぁ。いや、他にもあったとは思うのだが
何せ覚えてない。


MAMプロジェクト014:田口行弘
森美術館
3月26日から8月28日

これは面白いなぁ。リアルサイズコマ撮り。思わずDVDを買って
しまった。ストップモーションアニメが好きだというのもあり
ますが、その見せ方がイイナぁ、この人。

後は同じ日に行った他の3展

FIND YOUR FAVORITE
六本木ヒルズ A/D ギャラリー

NEW CERAMIC ARTISTS
六本木ヒルズアート&デザインストア
4月22日から5月11日

アートママの休日展
スパイラルガーデン
4月23日から5月5日

こんなの行ってました、ってなとこで。

|

« Shuffle | シャッフル展が凄かった。 | トップページ | 気になるメモ アート編 0511 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/51593641

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチ・ウィンドウ展、その他:

« Shuffle | シャッフル展が凄かった。 | トップページ | 気になるメモ アート編 0511 »