« ハイメ・アジョン meets 渋谷西武 | トップページ | アーティスト・ファイル2011―現代の作家たち »

あおひー個展「NIJIMASS」

銀座にあおひーさんの個展を見に行った。

その前にオープンしたばかりのSHISEIDO THE GINZAを
覗く。まさに「銀座」と言うコンセプトのお店でした。
1Fはフラッと入れますが2F、3Fは男性一人では入り
にくいかな。でも、混んでなかったのもあって3Fの
エステルームの中まで見せて貰えました。エステで
うん万円、これまた銀座ですね。2Fでは化粧関連の
体験も出来るようです。合コンの前に化粧直し?
資生堂が本気出してます!

さて、あおひー個展+gggにも寄ってきました・・・。
(あとここに来たら資生堂ギャラリーでの三嶋りつ惠展も
忘れちゃいけませんね!)
 

あおひー個展「NIJIMASS」
ギャラリーアートポイント(銀座)
5月16日から5月21日
Nijimass

写真に写る像をボヤカシ具象を曖昧にする事によって

具象が何なのか余計興味出てきたり・・・
何か別の物を想像したり・・・

そんな楽しみを持つ写真を撮る作家さんのあおひーさん。

今度は銀座で写真個展を開催されました。
先に書いた像のボヤカシを「滲ます」という表現にして、
タイトルに使って来ました「NIJIMASS」。
残念ながら川魚の写真はありませんでした、笑。

当初はモノクロ写真が多かったのですが今回は全部が
カラー作品。ギャラリーの壁面に並んでます。

カラーなのでその写真に写っている物の正体はぼんやり
とした形と色で想像をする事になります。
ただ、カラーが故に余計惑わされてしまう物もあったりする
のが楽しいです。

私が好きな作品は色遣いが少ない「NAMIYOU #2」という
作品。黒地に緑が映えて目に入り込んできました。
後は「COMPOSITION」も好きだったかな。

佐藤晃一ポスター展
ggg
5月9日から5月31日

シンプルで間のあるデザイン、もしくは大きくインパクトを
出し余計な物を入れない、そんなデザインのポスター。
結構モチーフ1点ドン!と言う物も多く潔いな、と思った。
デザインって色々と入れたくなってしまうじゃないですか。
それを無くして比較的まっすぐに来るデザインでした。
攻めて来てるのだけど攻められているのに気が付かない
様なデザイン、と言う感じ?

|

« ハイメ・アジョン meets 渋谷西武 | トップページ | アーティスト・ファイル2011―現代の作家たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/51695188

この記事へのトラックバック一覧です: あおひー個展「NIJIMASS」:

« ハイメ・アジョン meets 渋谷西武 | トップページ | アーティスト・ファイル2011―現代の作家たち »