« いまだに検索される人気のあるエントリ | トップページ | 東京都庭園美術館建物公開─朝香宮のグランドツアー  »

「おやすみなさい。良い夢を。」ミヤケマイ個展「八百萬」

クラムボンの3月に出る新ベスト盤(ワーナー盤、コロムビア盤
共に)の投票結果による収録曲が決定。
クラムボンベスト盤
ワーナー版は以前に出ていたベスト盤(持ってます)と15曲中
10曲がかぶっているがそれでも買ってしまいそうだ。
だって、便箋歌から始まるのだよね。泣いちゃうよ?
はなればなれ、サラウンド、良い曲だよなぁ。

便箋歌
そんなあなたでいてほしくない願う私を忘れないで
そんなあなたも好きでいたいこの声は聞こえてますか?

はなればなれ
高い所へのぼろうそうすれば二人のこれからもみえるかもしれないね
はなればなれで眠る夜はふたりをすこしづつ強くしていくよ

サラウンド
わらってごらんよあるいてごらんよ右から左から誘うよあなたを
耳をそばだててじっとそばだてて右手で左手をつなぐよあなたと
むつかしい顔しないで歌い続けようよ私はあなたといつでも一緒だよ ずっと

さて、今週限定でやっているミヤケマイさんの個展にいって
きましたとさ。
 

ミヤケマイ展『八百萬 -Auspicious-』
壺中居
1月17日から1月22日

ミヤケマイさんの個展。ちょうど講談社から発売される
三山桂依さん名義の本「おやすみなさい。良い夢を。」の
出版告知も兼ねてるのかな?

三山桂依/著『おやすみなさい。良い夢を。』(講談社)
挿画:ミヤケマイ

そこで先行販売していた「おやすみなさい。良い夢を。」は
もちろん購入。会場にご本人がいらっしゃったのでにサイン
を頂くついでにお話しをする。

パリから帰ってきたので今年は日本で活動します!と嬉しい
事を言ってました。今見えてる物としては・・・
11月に横浜市民ギャラリーで女性3人展を行うらしい。
12月には文化村リニューアルのこけら落としの展示をする
らしい。
とのこと。WEBに情報はUPしていくと言う事でした。

ミヤケマイWEB

展覧会としてはミヤケさんの描く絵を掛け軸としてます。
日本古来の伝統や神様をモチーフにした絵と言う事でピッタリ
と私が好きな世界、ではあるのですが、そんなに神道的には
なって無くて、ミヤケさんの世界を単純に楽しめます。

そこかしこにぶら下がっているモビールや2Fにある仏画なんか
も楽しい。ミヤケワールドに浸りました(実は私はミヤケさんの
個展は初めて見た)。

|

« いまだに検索される人気のあるエントリ | トップページ | 東京都庭園美術館建物公開─朝香宮のグランドツアー  »

コメント

あ、手がかりが消えてる(笑)!

投稿: ume | 2011/01/21 08:54

ふ、ふ、ふ。なんのこと〜?

投稿: KIN | 2011/01/21 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/50633254

この記事へのトラックバック一覧です: 「おやすみなさい。良い夢を。」ミヤケマイ個展「八百萬」:

« いまだに検索される人気のあるエントリ | トップページ | 東京都庭園美術館建物公開─朝香宮のグランドツアー  »