« 咲き誇れ愛しさよ~町田久美「Stories from a Cold Country」、西村画廊コレクション展 | トップページ | 泣かないで恋心よ〜Artistic Christmas vol.4 »

星と同じ数の巡り会いの中で〜DOMANI・明日展2010

気がつけばあなたがそこにいたの
You're My Only Shinin' Star
大切な物それはあなたよいつまでもそばにいて

現代アートが好きだ、と言っている私ですが、じゃあ、理解
出来ているのか?と言えば決してそんな事は無く。
判らない物や好きじゃない物とか結構あります。
今回のDOMANIも好き嫌いや判らん、と言う物ありましたねぇ。
DOMANIは町田久美さんを見に行った様なものなのだが、
他にも良いなと言う作家さんを発見。
ただ、その日にあったはずのギャラリートーク(この前の日曜)。
参加する町田さんは体調不良で不参加に・・・
 

DOMANI・明日展2010
国立新美術館
12月11日から1月23日

町田久美
コーナーとしては最後ですがやはり私的には初めに書かねば。
今までに出た、めぼしい作品がドン!とまとめて展示。
これだけまとめて見る事出来るのは久しぶり?
これは町田久美ファンには嬉しいです。(もちろんほとんど見た
事ある作品ですが)
あと、町田久美グッズがあり!
ハンカチ、コースター、マグネット!(コースターは色が少し違う
かなぁ、で買わず)

神戸智行
町田さん以外で一番気になった作品です。
・池と小動物や虫
・金魚と桜
の2種類の絵なのですが一枚一枚の絵としても綺麗
なんだけどインスタレーションとしても完成されている。
絵の具合が日本画的な感じもあるけど重くなくフッと
自分の中に入ってくる感じなのです。素敵でした。

他には・・・

赤崎みま
黒い背景に浮かび上がる蓮や葡萄の写真が好きでした。
結晶や建物は私的にはイマイチで・・・。

山口紀子
壁紙+こよりの葉。空間の使い方は良かったです。
ファイバーアーティストって何だろう???

遠山香苗
カラフルなコップ(?)の展開がパッと見として良い感じ。

近藤聡乃
この方の絵見た事あるなぁ、と言う気が。多分ミズマで
見たのかなぁ。アニメもまぁ、良い感じですが・・・。

古郷秀一
木のタワーの方はイイかな、と思ったのですが鉄のタワー
はなんか別の作家さんの作品でもありそうで、手法として
少し古くささを感じました。私が読みとれなかっただけか?

近藤髙弘
頭が並んでる様は目を惹く。

流麻ニ果、深井聡一郎
よくわからなかったです。

鈴木涼子、三好耕三
好きじゃなかったです。

|

« 咲き誇れ愛しさよ~町田久美「Stories from a Cold Country」、西村画廊コレクション展 | トップページ | 泣かないで恋心よ〜Artistic Christmas vol.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/50235448

この記事へのトラックバック一覧です: 星と同じ数の巡り会いの中で〜DOMANI・明日展2010:

» 再び番組降板!宮崎宣子アナの放送事故動画! [再び番組降板!宮崎宣子アナの放送事故動画!]
「Oha!4 NEWS LIVE」(おはよん)を降板した日本テレビの宮崎宣子アナ放送事故を限定公開!! [続きを読む]

受信: 2010/12/18 07:36

« 咲き誇れ愛しさよ~町田久美「Stories from a Cold Country」、西村画廊コレクション展 | トップページ | 泣かないで恋心よ〜Artistic Christmas vol.4 »