« 人の為~酒井駒子、山村浩二 ふたつのとびら展等 | トップページ | 人の谷~美術手帖12月号の功罪 »

人は昔〜山口晃:切り捨て御免トークショーとiTunesのBeatles

と書いて「借りる」とは何故でしょうか?

風邪ひいたので安静に。12月後半まで土曜が仕事等で
潰れてしまうのでギャラリー等に行きたいのだが!

安静にしていたおかげで以下の映像もの2つをじっくり
見ることできました。

山口晃:切り捨て御免トークショー
ツイッターでしか申し込みしてなかったと言う事もあり
残念ながら参加出来ず、ほぞを噛むどころか舌噛んで
しまいそうな位残念でしたが、こちらで見る事が出来て
とてもとても嬉しい!主催のTak様ありがとうございます。
トークショーの時の雰囲気が良く判ります。
(って言うかそれ程残念だったならツイッターやれば良い
のに。と思われるかもしれませんが、いーえ、やりません)

そして先日iTunesで扱いが始まったBeatles楽曲を記念し
てライブ映像を見る事が出来ます!
ビートルズ 1964年ワシントン・コロシアムでのライブ演奏
いやー、若いですね!この時のメインは間違いなくポール
ですね。ジョンはどの頃から頭角表して来たのやら。

こんなんじっくりベッドの中ぬくぬくで寂しく見てました。

iTunes Beatles特集ページ

iTunesがBeatles始めました、CMが4種類あるのですがそれ
で使われている曲が
All You Need Is Love
Let It Be
Yesterday
Here Come The Sun
の4曲です。

まぁ、上の3曲はまぁ、順当ですが4曲目は?
おそらくジョージの曲を使いたかったのでしょうね。
でも、それだったらWhile My Guiter Gently Weepsの方が
良いのでは?と思いました!
1曲目はジョン、2と3曲目はポールですね。
さらに4CMでメンバー4人居るんだからリンゴは?
とも思ってしまいます。Yellow Submarineとか有名な曲で
リンゴが歌っている(作曲は違うけど)のもあるのになぁ。

ちなみにヒストリー紹介の映像で使っている曲、最後が
The End
になっている所辺りはなかなかニクイなぁ、と思わせるので
その分CMで4人が関係する曲を網羅出来なかったのが余計
残念ですなぁ。
 

|

« 人の為~酒井駒子、山村浩二 ふたつのとびら展等 | トップページ | 人の谷~美術手帖12月号の功罪 »

コメント

こんばんは~

紹介していただきありがとうございます!
当日は会場が狭く20名しか入れなかったので
Ust中継&アーカイブ化しました。
山口さん的にはいやそうでしたが。。。

投稿: Tak | 2010/11/19 21:07

>Tak様
山口さんには申し訳ないことですが見に行けなかった
者にとっては雰囲気に触れられてとても嬉しい試み
でした!ありがとうございます。

投稿: KIN | 2010/11/20 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/50066109

この記事へのトラックバック一覧です: 人は昔〜山口晃:切り捨て御免トークショーとiTunesのBeatles:

» Pooka+―酒井駒子 小さな世界 |酒井 駒子 [見つけます]
Pooka+―酒井駒子 小さな世界酒井 駒子学習研究社 刊発売日 2008-06... [続きを読む]

受信: 2010/11/23 11:22

« 人の為~酒井駒子、山村浩二 ふたつのとびら展等 | トップページ | 人の谷~美術手帖12月号の功罪 »