« 人は宅に〜「写真三銃士 2010」青山裕企 / 田福敏史 / 中里伸也 | トップページ | 人が多い〜みえないちからとオープン・スペース 2010 »

人が九人〜Artistic “LOVE” Christmas(町田久美さん参加!)

集まると仇、なの?

で、本日はArtistic “LOVE” Christmas・・・
あー、ちょっとまって!
クリスマスなんて浮かれてない?アートだなんだかんだ
言ってもそう言うのをブログのネタにするなんて?と
思って、このページ閉じないで!

確かに新宿のタカシマヤ脇のサザンテラスでやってるの
でかなりLOVEな企画ではあります、これ。
女性アーティスト10人集めて、なんてまたミーハーで。

ただね、この10人のメンバー見て下さいよ。
秋山 泉/大河原 愛/大谷 有花/大沼 蘭/
絹谷 香菜子/フジイフランソワ/阿 由比/
町田 久美/ミヤケマイ/宮本 佳美
気になるフジイフランソワさん、私が好きなミヤケマイ
さん、そして・・・町田久美さんまで!

町田久美さんがクリスマス?えーっ?似合わない!
(↑失礼)
浮いてるのかなぁ、と思って見に行ったら・・・

Img_7201

えっ?誰が見てもクリスマスで、それでいて誰が見ても
町田久美さんの作品になってます!凄い!
これ、暫くiPhoneのロック画面画像に決定です!

と、言う事で10人の作品の画像撮ってきました。
 

新宿サザンライツ2010-2011
Artistic “LOVE” Christmas~10の言葉が紡ぐストーリー~

タカシマヤタイムズスクエア(2階ペデストリアンデッキ)&
新宿サザンテラス
11月10日から12月25日

今回は角田光代さんのショートストーリー
「どこにでも だれにでも」をテーマにして10人の女性作家
が絵を書いたと言う事だそうです。
でも、どんな人選なんだ?町田さんがクリスマス向きでは
なさそうだし、フランソワさんだってそうだよねぇ。
と、思ったら作品解説に必ず作家さんの顔写真が載ってます。
ああ、そうか、見目麗しさで選んだのだな?と。
まぁ、クリスマスですもんねぇ、そう言う不純な動機選択も
ありなんでしょう(いえ、全て私の想像ですよ)。
その中で町田さんは顔出しせず。やはり浮いてる、笑。

ちなみにこの原画を高島屋画廊で展示をするそうです。
見に行きます!
Artistic Christmas vol.Ⅳ
新宿高島屋10階美術画廊
12月15日から12月25日

ちなみに10名の画家さん以外に立体作家も参加。
北川 宏人さんのキャラのサンタって見て見たいなぁ。
(女性サンタが良いな!<アホ)
<立体>
青木 美歌/井上 裕起/植葉 香澄/
内林 武史/大森 暁生/北川 宏人/
林 茂樹/森 謙次/山崎 龍一/渡辺 おさむ


さてサザンテラスに展示されていた10作品UPします。

ミヤケマイ
※この方のタッチは好きなんだよなぁ。
Img_7179

大河原 愛
※一番掴めなかったかなぁ、私は。
Img_7183

フジイフランソワ
※フランソワさんらしい。中国風とも見える?
Img_7185

大谷 有花
※一番クリスマス、な感じ。
Img_7187

秋山 泉
※潔い、ったら潔い。
Img_7189

大沼 蘭
※こちらもメリークリスマスな感じで。
Img_7191

宮本 佳美
※この女性は誰を待っているのか?
Img_7193

阿 由比
※POPなクリスマス。この子可愛いな、と思ったら
 モデルもやってるのね。なるほどね。
Img_7195

絹谷 香菜子
※このニワトリは食べるのでしょうか?
Img_7197

町田 久美
※いやーホントに誰が見てもクリスマスなのにねぇ。
 誰が見ても町田久美作品です。爪が鈴!
Img_7199

|

« 人は宅に〜「写真三銃士 2010」青山裕企 / 田福敏史 / 中里伸也 | トップページ | 人が多い〜みえないちからとオープン・スペース 2010 »

コメント

KINさんGJ!
うわー、ホントに爪が鈴ですねえ、これは実物見たいです!

投稿: ogawama | 2010/11/28 22:09

>ogawamaさま
ogawamaさんにグッジョブ(グッドジョークではない
よね、笑?)と言って頂けると写真をUPした甲斐
もあると言うものです。原画展は見に行かねば!
あ、遅くなりましたがblogお引越しお疲れ様でした。

投稿: KIN | 2010/11/29 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/50155427

この記事へのトラックバック一覧です: 人が九人〜Artistic “LOVE” Christmas(町田久美さん参加!):

« 人は宅に〜「写真三銃士 2010」青山裕企 / 田福敏史 / 中里伸也 | トップページ | 人が多い〜みえないちからとオープン・スペース 2010 »