« 上海万博その05、建築後編D,Eゾーン | トップページ | 上海万博その07、オランダパビリオン編 »

上海万博その06、スペインパビリオン編

上海万博、幾つかパビリオンを見てきたのでそれも
取り上げてみましょう。さらにお仕事モード増で。
まずは大人気のスペイン館。
 

大人気館。さすがでした。外観も迫力あります。
R0014573 Img_6937_2

外壁材は中国の人の手編みだそうです。
Img_6942


入ってすぐの部屋で舟形ステージの上で踊るフラメンコダンサー。
もうこれだけでスペイン館、と言う感じ。
そして洞窟のようなその部屋(上から骨がぶら下がってました)の
壁面全周に映像が流れます。スペインの歴史、文化等々。
R0014678

R0014672 R0014680

Img_6949 Img_6948

R0014683 R0014687


次の部屋では生活シーンや文化などが縦横斜めのスクリーンに大型
映像として流れてました。その中を歩いていきます。
映像の作り、見せ方などがダイナミックで格好良かったです。
R0014694


紗幕スクリーンをくぐるった部屋は話題の巨大赤ちゃんロボット。
すごくリアルな造りです。顔が動きます。
R0014698

R0014700 R0014709

R0014711 R0014713

R0014710

※ここの女性スタッフ、なかなか綺麗な子が多かったなぁ。もちろん
 中国人スタッフなんですが都市館のマドリッドもレベルか高かった
 のでスペイン系の館は男子はそこにも注目!

|

« 上海万博その05、建築後編D,Eゾーン | トップページ | 上海万博その07、オランダパビリオン編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/49749071

この記事へのトラックバック一覧です: 上海万博その06、スペインパビリオン編:

« 上海万博その05、建築後編D,Eゾーン | トップページ | 上海万博その07、オランダパビリオン編 »