« 上海万博その03、建築前編A,Bゾーン | トップページ | 上海万博その05、建築後編D,Eゾーン »

上海万博その04、建築中編Cゾーン

上海万博建築編、2回目。
会場内でも一番大きく見応えあるZone-C。とにかく脚が
疲れた!お仕事モードで見て回りました。
ヨーロッパやアフリカ、アメリカのパビリオンがあります。
 

ZONE-C
スペイン
大人気館。外観も存在感あります。
R0014574 Img_6937


デンマーク
グルッと回遊して上り下りするタイプのパビリオン。
自転車レーンがあり、自転車体験が出来ます。
R0014551 Img_6851


イギリス
造形的インパクトナンバーワン。外も中もトゲトゲです。
R0014371


スイス
屋上にゴンドラがあり、その為に大人気で夜になっても行列でした。
外側の赤い丸形は太陽光発電地で夜光ります・・・があまり目立っ
てなかったなぁ。
R0014584


ドイツ
ドイツっぽい堅めカッコイイ系デザインの外観。幕で造っているのに
硬質なイメージを出してます。リベスキンド風か?
R0014588


フィンランド
館内を回遊する型のパビリオン。デンマークと隣り合わせで同じ回遊
と言うのは偶然でしょう。
まさにフィンランドデザイン、と言う感じのまとまり。
R0014555


オランダ
8の字形にぐるぐる回遊していくブリッジの脇に小さな建物が配置され
その建物の中がいろんなオランダデザイン紹介になってました。
歩き回ってて楽しかったです。
R0014548


ルクセンブルグ
赤錆仕上げの外観で鋭角に切り込まれた形の建築。こんな建築どこか
にあったような・・・。内側の緑化と相まって格好良かったです。
R0014416


イタリア
外観が結構堅い渋いデザインですね。
R0014340


ロシア
ロシア文様をタワーとしてうまく処理してます。
R0014421


フランス
洒落てる分目立たない?本物の美術品があったようです。
R0014590


スウェーデン
外観の模様はどこかの地図のようです。
R0014548_2


ラトビア
モザイクタイルのような外観。近くで見たらぺらぺらの塩ビ板でした。
案の定幾つかなくなってましたが。材料費安いけど取付大変そう。
R0014549


カナダ
木材をベースにした三角構造の組み合わせ建築。この形別のパビリオン
もやっていたので新鮮味はありませんでしたが・・・。
R0014427


トルコ
印象的な外観。中は古い町をそのまま模した空間。
R0014523


メキシコ
建物がない???と思ったら地下に潜り込んでました。
R0014456


アンゴラ
こんな怪獣いませんでしたっけ?
R0014335

|

« 上海万博その03、建築前編A,Bゾーン | トップページ | 上海万博その05、建築後編D,Eゾーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/49748534

この記事へのトラックバック一覧です: 上海万博その04、建築中編Cゾーン:

» 太陽光発電ソーラーシステム情報ネットナビ&全国プチ情報 [太陽光発電ソーラーシステム情報ネットナビ&全国プチ情報]
太陽光発電ソーラーシステムの情報です。 [続きを読む]

受信: 2010/11/03 11:12

« 上海万博その03、建築前編A,Bゾーン | トップページ | 上海万博その05、建築後編D,Eゾーン »