« 銀座エルメスショーウィンドウ | トップページ | 新宿パークタワー→西麻布→ミッドタウン→六本木ヒルズ in 台風 »

銀座2展、荻窪1展、新宿1展

終わったものも含めて書き逃していた展覧会感想を幾つか
まとめて。

ディディエ・フィウザ・フォスティノ 「Agnosian Fields」展
銀座メゾンエルメス8Fフォーラム

オラファー エリアソン展「Feeling things」
ギャラリー小柳

大滝由子 pinco作品展「かみのポケット」
ギャラリー六次元

グラマラス
新宿高島屋10F美術画廊

の4展です。
 

ディディエ・フィウザ・フォスティノ 「Agnosian Fields」展
銀座メゾンエルメス8Fフォーラム
8月26日から11月23日

まぁ、正直なにがなんだか判らない装置のようなものが
あるのです。アートファンだから判ったフリをしたい所です
がやっぱり判らない物は判りません。
まぁ、でも判らなくてもいいじゃない、と言ってるようでも
あるのですね。5人がけの椅子、座って喋るとワンワンと
声が反響するのが面白かった。


オラファー エリアソン展「Feeling things」
ギャラリー小柳
9月28日から10月28日

金沢でも見た物もあり、小規模展示ながらもオラファー
さん的感強し。モノクロ、カラーそれぞれの照明の前で
踊る。オブジェペンダント照明もあり。写真作品も。
映像作品が好きでした。車の側面にミラーを貼って外の
景色が写り混んでいるところを撮った映像。
これ、間違えて車の側面にぶつかっていく人や車が
出なかったのが心配でした。


大滝由子 pinco作品展「かみのポケット」
ギャラリー六次元
10月21日から10月31日

鳥やウサギなどをモチーフにペーパーバッグを作る作家
さん大滝由子さん、と写真家でそのお姉さんのpincoさん
の展覧会。ここはベースはカフェになっているのですが
カフェ全体にペーパーバッグがぶら下がり大滝ワールド
に染まってました。いい歳した男子がこんなカワイイ空間
に居ても良いのだろうか?と言う感じ、笑(「男子」と言う
のが既におこがましい、笑?)。


グラマラス
新宿高島屋10F美術画廊
9月23日から10月4日

ずっと前に見に行って何も書いて無かったので今更ですが。
23名の女性作家さんの作品を一同に集めた展示です。
目当てはフジイフランソワさんの絵でした。1点ありました。
他にも沢山の女性作家さんの作品が有り。
アートの世界で女性、男性と分ける必要があるのかどうか
は「?」だったのですが実際にそこにいるとやはりこの雰囲気
は男性作家の作品では出ないな、と言う「何か」(具体的に
何かは判りませんが)があった気がします。
何というか・・・少しおどろどろしいというか・・・(女性の皆様、
すいません)。
参加作家
阿部清子 池田真弓 猪熊佳子 岩永てるみ 岡村まゆみ
神彌佐子 新恵美佐子 菅原さちよ 武部雅子 田宮話子
能島浜江 平子真理 平野美加 藤井美加子
フジイフランソワ 松生歩 松谷千夏子 宮いつき 室井佳世
山口暁子 山﨑佳代 山田りえ 依田万実

|

« 銀座エルメスショーウィンドウ | トップページ | 新宿パークタワー→西麻布→ミッドタウン→六本木ヒルズ in 台風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/49867418

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座2展、荻窪1展、新宿1展:

« 銀座エルメスショーウィンドウ | トップページ | 新宿パークタワー→西麻布→ミッドタウン→六本木ヒルズ in 台風 »