« 空に消えてった打ち上げ花火 | トップページ | ハナ肇、植木等・・・そして谷啓が »

松下裕子個展「紙から生まれたものたち」

荻窪のアングラ感漂うカフェギャラリー「六次元」で
やっていた 松下裕子個展「紙から生まれたものたち」
を見てきました。
ギャラリ−+古本+カフェ「六次元」

実はこの作家さんは知り合いで荻窪でやっていると
言う事で立ち寄ったのですが、いやいや、なかなか。
 

松下裕子個展「紙から生まれたものたち」
ギャラリ−+古本+カフェ「六次元」
9月8日から9月15日(月火休)
※会期変更しました。

紙をモチーフにクラフトや立体絵本、半立体イラスト
映像などがあります。

作家さんのHP
松下裕子

ロンドンのアート&デザインの学校に通いそこで作った
作品+新作等も含めた凱旋(笑?)帰国個展です。

知り合いと言う事を外しても、立体もの好きな私として
なかなか面白い作品だと思います。
※写真は作家さんに許可を頂いてます。

こんな感じでカフェの一画に展示されてます。
Img_6533

本が有り・・・
Img_6538

めくると出て来る独特の世界
Img_6539


壁面の展示
Img_6543


こちらも半立体な壁面展示
新作で徹夜で3日間で作ったそうです(←おいおい!
まぁ、作れと言ったのは私なんですが、笑)。
Img_6547


こちらの本も
Img_6544

めくると・・・
Img_6545_2


子供の時の不思議な感覚をゲームにしたHide & Seek。
いろんなものが別のものに見えたり、別のものに見立て
て遊んだり。
Img_6551

Img_6556

Img_6557

他にも映像作品があります。作家さんのホームページ
で見る事が出来ます。

ロンドンのレトロな感じ、日本の繊細な感じ、作家さん
の立体感覚。それらがうまく癒合している独特な世界。

今後の活動はロンドンになるようですが、日本に戻って
来た時はまた展覧会実施して欲しいですね。
次はMOTか?よし、じゃあ、私に日本での交渉役を
やらせて貰うおうか!いや、その前にロンドンだから
テートモダンだな!

|

« 空に消えてった打ち上げ花火 | トップページ | ハナ肇、植木等・・・そして谷啓が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/49415440

この記事へのトラックバック一覧です: 松下裕子個展「紙から生まれたものたち」:

« 空に消えてった打ち上げ花火 | トップページ | ハナ肇、植木等・・・そして谷啓が »