« 須田悦弘展 | トップページ | 伊藤若冲アナザーワールド »

歩いて探すアート京橋界隈2010

ギャラリー小柳で行われている須田悦弘さんの展覧会
で泰山木が追加されていると言う話を聞き、この前の
土曜の仕事帰り、閉廊直前に飛び込みで見てきた。

ありました。

2度目の見学。さらに追加される可能性もありますよね!
須田さん!是非にまた来たい。

で、初回のこの展覧会見に来た時にこんなイベントあり
ますよ!とTakさんに教えて貰ったのが「京橋界隈」。
  

歩いて探すアート京橋界隈2010
2010年7月9日(金)~7月17日(土)

20100617_1647474

京橋界隈のギャラリーが連動して企画展を開催する
イベント。今年で16回目なんですって!

ブロガー参加企画、と言うのもあるようです。
私は今週末、行けるかどうか非常に怪しい所ですが
銀座の画廊などと絡めて行きたいですね!!!

ギャラリー巡りに抵抗感無くなってきた私でも初めての
ギャラリーに入る時は緊張するもの。
(ホントですよ!私だって「緊張」という言葉の意味は
知ってるのですよ!)
コマーシャルギャラリーは比較的入りやすいものの
やっぱりなかなか入りにくいですよね。
ギャラリー巡りを普段しない人なんかは更に行きにくい
ですよね。
でも、こういうイベントに絡めると少しは敷居が低くなるの
では?

私の個人的興味では
ギャラリー椿
ギャラリー和田
ギャルリー東京ユマニテ
シルバーシェル
ツァイト・フォト・サロン
あたりでしょうか。

|

« 須田悦弘展 | トップページ | 伊藤若冲アナザーワールド »

コメント

ご紹介、有難うございます!
四季彩舎にも是非遊びに来てくださいね♪

投稿: 四季彩舎 | 2010/07/08 13:36

>四季彩舎さま
実際に京橋にまだ行けず、と言う体たらくな
状況ですが、とても興味あります。
四季彩舎さんの展示、個展ではなかったので
初めさらっと流し読みしてしまいましたが、良く
見て見たら瀧下さんの四神の絵と言うのが
気になります。
京橋ギャラリー巡り、是非に行きたいものです。

投稿: KIN | 2010/07/09 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/48809906

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いて探すアート京橋界隈2010:

» 京橋界隈 2010 [弐代目・青い日記帳 ]
歩いて探すアート京橋界隈2010アートフェスタが今年も開催されます。 開催期間: 2010年7月9日(金)〜7月17日(土) ※7/9(金)は夜8時まで営業 1995年にスタートし今回で16回目となるこのイベントは、京橋界隈の各ギャラリーが開催時期を合わせて企画展を開催する密度の濃いイベントです。東京都中央区の京橋・日本橋エリアは、戦後から古美術・工芸・日本画・近代絵画・彫刻・版画など約150の専門店が多岐に わたり集積する、東京でも銀座に次ぐ個性豊かなアート密集地です。開催期... [続きを読む]

受信: 2010/07/06 21:44

« 須田悦弘展 | トップページ | 伊藤若冲アナザーワールド »