« 気になるメモ アート編 更新 0421 | トップページ | 逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ »

椿会、TDC展、市井の山居、茶の事

銀座と新宿のギャラリーとか

椿会展2010 Trans-Figurative
4月10日から6月13日

いやー早いものですね。今回の椿会メンバーが凄い!と言って
から(第6次椿会メンバー発表が2007年)はや4回目。
今回は6名全員参加の椿会展です。
伊庭靖子、塩田千春、祐成正徳、
袴田京太朗、丸山直文、やなぎみわ

伊庭靖子さんの触感を感じる絵画は相変わらず(1点と言うのは
物足りませんでしたが)。塩田さんの映像作品は凄く久々だ事。
今回はやなぎみわさんが存在感を強く発してましたね。
あなたなら履けます!

TDC展
ggg
4月2日から4月24日

タイポグラフィ物の展示。

タイポグラフィとはちょっと違うかな、と思いつつもYouTubeで
話題になりメディア芸術祭2009での受賞、ペプシがCMで
パクったと話題にもなった「日々の音色」の出ていた。
SOUR のPV「日々の音色」
川村真司+ Hal Kirkland + ナカムラマギコ + 中村将良

細川護熙展「市井の山居」
茶室「亜美庵杜」設計:藤森照信

メゾンエルメスフォーラム(銀座)
4月22日から7月19日
藤森さんの茶室はシンプルで木の皮の屋根が素敵。
でもそれに留まってしまったなぁ。
細川サンの作品が好きな人は別の楽しみがあるのでしょう。

京J-LIVING [茶の事]
伊勢丹新宿店本館5階 和食器売り場
4/14から4/27
青木良太、安藤雅信、伊藤秀人、稲垣大、岩清水久生、
大滝正明、大中和典、黒木泰等、駒井正人、下尾和彦、
下尾さおり、庄司千晶、高田志保、多喜かおる、棚橋祐介、
田巻奈菜、田村文宏、西川美穂、はしもとさちえ、
松本寛司、三輪周太郎、山崎裕子、吉田佳道、鷲塚貴紀、
渡辺遼、I.S.D.A

案の定、青木さん、安藤さん、棚橋さんの器に目がいく。
その他に今回気になった作家さんはと言えば・・・
高田志保さんのメタリック感に惹かれた!これは良い!
駒井正人さん、伊藤秀人さん、大中和典さんの作品も
好きですねぇ。
新里明士さんや二階堂明弘さんは賞を取ったりしたから
こう言うのにはもう出てこないのだろうか・・・?

|

« 気になるメモ アート編 更新 0421 | トップページ | 逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ »

コメント

最近行動が似ています。私は資生堂、エルメス、ミッフィーいって来ました。
椿会は物足りなく、細野さんはいまいちな感じ。

ミッフィーはかわゆかった!
祖父江デザインの本が良い

投稿: 女子部手帖 | 2010/04/26 00:46

細川さんね

投稿: 女子部手帖 | 2010/04/26 00:48

>女子部さま
まぁ、銀座行ったらこう言うコースになるよね。
椿会は全員満遍なく=ポイントも無くでしたね。
細川さんのは茶室しか見てません、私。
ミッフィー展もやっていたのね。

投稿: KIN | 2010/04/26 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/48172831

この記事へのトラックバック一覧です: 椿会、TDC展、市井の山居、茶の事:

« 気になるメモ アート編 更新 0421 | トップページ | 逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ »