« アリスインワンダーランド展とTim Burton in MoMA | トップページ | 気になるメモ アート編 更新 0421 »

いのくまさん

日曜日は仕事だったのでスーツで新宿に。
早めに終わったのでどこかに行こうかと。
アースディはスーツでとても行けないね。
と言う事で、オペラシティにスーツ、と言うコスプレで行って
きましたよ。
 

猪熊弦一郎展 いのくまさん
東京オペラシティアートギャラリー
4月10日から7月4日
同時開催:
収蔵品展033ジオメトリック・イメージズ
project N 41喜多順子

きっと猪熊弦一郎の絵画展だと思って行った人はガッカリ
するかもしれない。オペラシティの先鋭的な展示を期待して
いく人もガッカリするかもしれない。オペラシティにしてはの
中途半端な雰囲気。

でも、でもね、それが良いのだよね!いやー、凄く良かった
です。ゆるいのですよ。絵画もありますけど、それはただの
エッセンス。何のエッセンスかというと「いのくまさん」の
エッセンスなんですよ。
そう、これは「いのくまさん」の展覧会です。
どっかの絵本屋さんとかの一コーナーでやってる様なそんな
ゆるい感じのいのくまさんコーナーをアートギャラリー全体で
やっていると言う、そう言う感じですよ。

鳥書いたり、猫書いたり、顔書いたり、ただそれだけです。
三越の包装紙もいのくまさんなんですね。そう言えばゆるいし。
そういう風合いにベターっと入り込む、ただただそれだけの
展覧会です。いのくまさんなんです。

詳細は書けなくてすいません。でもそんな感じですよ。
見に行った人は判ります?これ?

|

« アリスインワンダーランド展とTim Burton in MoMA | トップページ | 気になるメモ アート編 更新 0421 »

コメント

丸亀で見た「いのくまさん」と違うのかな?
読んでいる限りは、似ていると感じるのですが。
谷川さんは登場してますか?

同じだったら、私は好き。
見に行こう!かと。

投稿: marco | 2010/04/20 00:07

乙女と乙男が手をつないでいく展覧会という感じ。
や、すごいツボでしたけど!
絵、欲しいなぁ。

投稿: 女子部手帖 | 2010/04/20 00:07

>marcoさま
2007年の丸亀のやつとおおよそ同じようです。
谷川さんの言葉はもちろんありますよ。
見たら違いを教えてください。

投稿: KIN | 2010/04/20 13:07

>女子部手帖さま
うーん、斜に構えた乙女的?
絵単体と言うより私はあの空間
ごっそりと欲しいですよ。

投稿: KIN | 2010/04/20 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/48128161

この記事へのトラックバック一覧です: いのくまさん:

» コスプレ衣装レンタル通信販売情報ネットナビ [コスプレ衣装レンタル通信販売情報ネットナビ]
コスプレ衣装レンタル通信販売の情報です。 [続きを読む]

受信: 2010/04/24 19:03

« アリスインワンダーランド展とTim Burton in MoMA | トップページ | 気になるメモ アート編 更新 0421 »