« 愚痴、そして等伯展どうしよう | トップページ | 一万年愛す »

等伯展とか久々だからごちゃごちゃに

前日徹夜して、当日早朝仕事後30分並んで入場、駆け足で
30分で見終わるというザックリパターンでした。
長谷川等泊展in東京。
そんなザックリ見で良いのか?いや、良いわけではないが
それでも見たかった。
と言う事で30分で見た所感。
初めの方の仏画はあまり興味なかったのですっ飛ばし。
中頃の対狩野派的な所で一度足が止まる。
後半の水墨画をゆっくり見る・・・つもりだったが、初めの方が
あまりにも中国風合い強すぎてここらも少し見飛ばす。
もちろんもっけいを手本にした猿の絵とかは結構ゆっくりと見。
水墨画後半になりこれぞ日本人の水墨画、となった段階で
じっくり見始める(もう最後だよ)。
最後にある松林図。おおっ、霧だ霧、と霧が書かれてないの
に見える霧に思わずウットリ。

さて久々なので関連無い事適当に記してみる。

伊坂幸太郎の新刊が出ていた。取りあえず購入。
まだ読んでない。ここの所結構出してますよね。
でも、一個前のSOSの猿もその前のあるキングも私はイマイチ。
今度こそは、と思い買って見る。
万城目学さんのかのこちゃんとマドレーヌ夫人は好きだった。
この方は前のプリンセストヨトミと言いコンスタントに良い。
森見さんは宵山万華鏡はまぁ、好きでした。恋文がイマイチ。
美女と竹林もちょっと。宵山以降出してないよね?
誉田哲也さんの武士道シックスティーンが文庫化して読みたい
と思っていたので買ったら・・・面白くてセブンティーンと
エイティーンを単行本でまとめ買い。これはイイ。
文庫本化と言えば「サクリファイス」近藤史恵も待ってました。
これも良いです。続編の「エデン」も今日出たはず。
まだ買って無いけど。
後は買って読んでない本が2、3冊。読んだけどイマイチで売っ
た本が数冊。

結構前になるがFUJI ROCK FESTIVAL'10のアーティスト第一弾。
http://www.fujirockfestival.com/artist/
22-20sか。
BELLE AND SEBASTIANなんだ!
BROKEN SOCIAL SCENEだと!
FLOGGING MOLLYも盛り上がりそう。
IAN BROWNですかー。
LCD SOUNDSYSTEMってイイねぇ。
MASSIVE ATTACKだ!
toeまでも!
と、毎年書いてて行けないのですがね、大抵。
BROKEN SOCIAL SCENEが一番見たいかな。

iPhoneが調子悪い。再起動をしたら日本語入力で固まり、
アプリ(メモとかメール)が落ちる。
一定の言葉の時に落ちるのでよく調べたら、ギリギリ
落ちない言葉を入れて見ると次変換予測で変な文字化け
した予測をしている。それが変な負荷となってるのだろう。
変換予測をしない方法は無いのだろうか?
iPhoneを復元をしてみたがダメだった。
初期化しかないのか?

|

« 愚痴、そして等伯展どうしよう | トップページ | 一万年愛す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/47918143

この記事へのトラックバック一覧です: 等伯展とか久々だからごちゃごちゃに:

« 愚痴、そして等伯展どうしよう | トップページ | 一万年愛す »