« 金沢建築ネタなど | トップページ | 噂のタブレットはpad »

草原の杖、大和由佳展

久々に今日の献立
トマトソース風担々麺、もしくは中華風ミートソース。
Img_3024
普通のミートソースに見えるが下はうどん。
油(私はオリーブオイル使用)でニンニクとショウガ
を炒め(ショウガが良い感じ!)、更にタマネギ炒め
(電子レンジで下ごしらえ済み)、挽肉炒め、赤ワイン、
コンソメ、ホールトマト入れ崩しながら煮る。水分が
飛んだら塩胡椒。別のフライパンにごま油入れ、それに
味噌と豆板醤入れ混ぜ、トマトソースもどきをそれに
加える。素麺にかけてもうどんにかけても良し!


久々に大和由佳さんの個展を見て来た。

大和由佳「湿原の杖」
新宿眼科画廊
1月16日から1月24日

湿原の杖、ってなんてイイ響きなんだろう?
大和由佳さん自体、前から気になるアーティストだ
と言うのもあるのだが、今回はタイトルに惹かれて
見て来た、と言う側面が強い。

今まで何度かこの方の作品は見て来たがだいたい
一見した段階でのインパクトが強い。
ぱっと見て好きか嫌いかハッキリ出てしまう。

今回のも良いのですよ。
今までとまた、全く違うぱっと見の作品。
いやー、作り上げて無いようでいて作り上げている。
正直今までの作品よりも私は好みかも!

シンプルながらも湿原の杖、と言うイメージに相応
しい。色とりどりの絵の具、それに浸されている筆。
それだけなのに筆が杖だと言うのは一目で分かる。
そして湿原、ぬかるみもあれば草も生えている、
土も見える、そんな湿原がイメージされて行く。

いやはや、この方の今後の展開楽しみだ。
(6月にneutron tokyoでまたやるらしい)

|

« 金沢建築ネタなど | トップページ | 噂のタブレットはpad »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/47383630

この記事へのトラックバック一覧です: 草原の杖、大和由佳展:

« 金沢建築ネタなど | トップページ | 噂のタブレットはpad »