« 秋のデザインイベントNo.1でしょう〜三保谷硝子店-101年目の試作展 | トップページ | メモと六本木周辺での諸々や青木良太展 »

ULTRA002とデザインタッチ、その他

秋のデザイン祭り関連
デザインタイドに行くためにミッドタウンまで行った
のだが入り口で結構並んでいる、と言う状況。
正直そこまでして見たくもない。
(ここんとこ目新しい構成でもないので正直飽きてる
かも)と言うことでデザインタッチをサラリと見て
スパイラルでやっているULTRA002を見てきた。
ま、その他、感想は色々とまとめて。
 


エマージング・ディレクターズ・アートフェア「ULTRA 002」
青山スパイラル
10月29日から11月3日

去年よりも拡大して3Fのホールも使ってやっていた。
その代わり3Fは有料で1000円。うーん、ちょっと高い。
ただ、中に入ってみて判ったのだが3Fは商談がちゃんと
出来るようになっている。有料な分空いていてゆっくり
と見ることが出来る。うむ、そっか、買いたい人はお金
払っても見に来るからこれでも良いのか。でも、もう
ちょっと安いと良いのだがな(500円位?)。
井上裕起さんのセラミックのサンショウウオや青山祐企
さんの写真、鮫島大輔さんの級の絵などの(私にとって
)おなじみのモノが目に付く。
北川一成×新津保建秀さんのイラスト写真?もフェティ
シュだ。後は作家名メモしなかったけど漆に釣り針埋め
込んだり縫い針やシャーペンの芯を埋め込んだ作品が
凄かった!他にも植物ゴジラ。星空の絵?と思ったら
暗い街並み夜景などが気になったなぁ。


酒井翠「にっき」展
青山スパイラル ショウケース
10 月29日から11月3日
クレヨンの減り方でその日の絵日記を想像、つまりは
過ごしたカタチを想像するって事?声日記はまぁ、
そんなもんだろう。


DESIGN TOUCH 2009
東京ミッドタウン アトリウム
10 月23日から11月3日
ストレス計付き腕時計、豚型蓄電器、コイン投入式ランプ
などが気になった。


写真で彩る「夜のきらめき」
フジフィルム スクエア
10月6日から11月12日
夜景フォトグラファー・丸田あつしさんの撮った夜景。
夜景・・・うん、夜景。

|

« 秋のデザインイベントNo.1でしょう〜三保谷硝子店-101年目の試作展 | トップページ | メモと六本木周辺での諸々や青木良太展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/46675601

この記事へのトラックバック一覧です: ULTRA002とデザインタッチ、その他:

« 秋のデザインイベントNo.1でしょう〜三保谷硝子店-101年目の試作展 | トップページ | メモと六本木周辺での諸々や青木良太展 »