« ULTRA002とデザインタッチ、その他 | トップページ | 根来展、須田さんの椿、大倉集古館 »

メモと六本木周辺での諸々や青木良太展

ラブラブショー 
そっと、美術館で「恋」をしてみませんか。

青森県立美術館×十和田市現代美術館
12月12日から2010年2月14日
プレスリリース(PDF)

<青森県立美術館>
鈴木理策×遠山裕崇
種村季弘×桑原弘明×山吉由利子
岡崎京子×伊藤隆介
曽我部恵一×奥村雄樹
立石大河亞×松村泰三
斎藤義重×菊地敦己
(プレイベント)グルーヴィジョンズ

<十和田市現代美術館>
ロビン西×KIMURA
吉田初三郎×秋山さやか

<共通>
寳神尚史 西澤徹夫

うーむ、ありそうで無かった建築好きが注目している
青森2大美術館の共同開催展覧会。
しかし、タイトルが・・・イエモンですかい(え?古い)?

なんと青森県美と十和田美間の無料シャトルバスが
あるという。実はこれが一番魅力的。
以前この2館セットで行こうとしてアクセスに悩んだの
よねぇ。結局行かなかったけど。
(ちなみに奥入瀬渓流も絡めようとした)
青森方面強行か?でも金沢も行かなきゃいけないしなぁ。
鎌倉方面も行かなきゃいけないし。横浜も行かなきゃ。

森美で「小谷元彦展」
2010年11月27日から2011年2月27日
9thRoom復活してくれないかなぁ。
いまだにあれがとても好き。
エゴフーガルに出展してたのよね。
2001年とか2002年の作品。

前降り長いけど桃居の青木良太展と六本木周辺関連
先日行った三保谷硝子展の後、アクシス六本木で
はまり、その後そのまま行った桃居でまたはまる。
 

立花英久 塑像展
SAVOIR VIVRE
10 月24日から11月1日
塑像展、をやっていたのだが・・・それよりも
安藤雅信さん器を発見してしまいそれを購入。
はまった。
Img_1909

fresco  ~融けあう吹きガラスの色彩~
LIVING MOTIF
10 月3日から10月30日
ガラス器の展示をやっていたのだが・・・
それよりも他の小物に目がいく。
しかし買うことはなかった。良かった。
ネット上などで今まで見ていて気になったモノ
などの実物を見てかなり心が揺れたのだが。

・フルーツメモ
実物が写真よりも良くできてたなぁ。
Fm_2_2

・ダイソン羽根の無い扇風機
L_ah_dyson7_2
これ、かなり揺れた。あちこちで話題になって
いたのでかなり気になっていたのだが実物見た
らもう揺れた揺れた。角度は変えられるわね、
首も振るのね。うーん、これみたのが夏じゃなく
て良かった。

青木良太作陶展
桃居
10月26日から10月31日
Image34
まぁ、取り敢えず見に行きましたよ。
そしたら青木さんがいらっしゃいました。
ってことで・・・買ってしまいました。
少しお話しも出来たし・・・片手に安藤さん、
もう片手に青木さんと・・・え?無駄使い?
Img_1908

あ、これ載せるの忘れてた。
Tokyo Midtown Award 2009のアート部門グランプリ
綺麗でした。他の作品は正直ピンとこなかった。
Img_1918

 

|

« ULTRA002とデザインタッチ、その他 | トップページ | 根来展、須田さんの椿、大倉集古館 »

コメント

なぬ?青森で鈴木理策?
しかも無料シャトルバス!素敵!
バスツアーで昨年、十和田〜青森間移動した経験があるので、
その大変さは実感済み。

あ、でも金沢かな。
雑草だし。

投稿: marco | 2009/11/06 09:05

>marcoさま
十和田、青森県美間でシャトルバスって凄いですよね。
金沢から青森に行ってしまえば良いのだ!
(って何無茶言ってる!自分だったら一緒にしない)

投稿: KIN | 2009/11/07 00:07


http://mika.acmahsjfms.com/b30b7ai/

この子、枯れ果てるまで抜っき抜きしてくれますねんwwwww
こんなのあるって知ってたらマ ン ヘ ル通いしてなかったっつーの!!!!!

てかもっと早く知ってたら・・今頃車とか楽勝で買えてたのになーo(>_<)o
あと2ヶ月の我慢だわさ・・・・(-_-〆)

投稿: フォウフォウフォウ!! | 2009/11/07 20:40

 ゴタゴタ事が解決したので、年が明けたらのんびり(と、言っても2連休しか取れないけど)展覧巡り〜。
 金沢に行こうかな、って思っていたのですが青森もいいなぁ。

 ・・・ってな訳で例のビデオも必ず年内発送致しますデス♪

投稿: ナラブーシカ | 2009/12/08 13:05

>ナラブーシカさま
いやー、こちらがゴタゴタならぬバタバタです。
ビデオはどうぞごゆっくり。
どうせなかなか見れないです。
でも金沢行きたいです〜。

投稿: KIN | 2009/12/12 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/46684844

この記事へのトラックバック一覧です: メモと六本木周辺での諸々や青木良太展:

« ULTRA002とデザインタッチ、その他 | トップページ | 根来展、須田さんの椿、大倉集古館 »