« かがやきは金糸雀色 | トップページ | もうそうは紅葉色〜皇室の名宝展1期 »

ときめきは茜色〜村田朋泰「2」

今日は荻窪の南方にある大田黒公園まで自転車で
ふらっと出かけた。
Img_1837

Img_1839 Img_1841
一周5分かからない位の小さな日本庭園式の公園。
気持ちいい。

で、なんだかんだでやはり行って来た村田朋泰展。
 

村田朋泰「2」
GALLERT MoMo
9月19日から10月17日
211

mさんのブログやoさんのブログに煽られて(いや、煽っていた
訳じゃないだろうが勝手に煽られた。いや実は煽ってた?)ね
ようやく行けました。

前からのファンが取っ付き難い、と言う話も聞いていたので
少し不安な所もありましたが・・・いやー凄いです、素敵です。
ギャラリーが村田さん色に染まってます。
シュワンクマイエルっぽい?的な感もありましたが、まぁ、
それも含めて好きです、私、こう言うの。

個人的な意見で言うと凄く村田さんっぽい感じなんだけどな。
「オモヒデ」や「睡蓮の人」の色味ってこんな感じじゃない?
まぁ、少し医療機器だの血だののイメージがあるからか?

もう、一つ一つどんな風景か書いてもしかたないので良かった
としか書かない(書けない、表現力の無さにより)ですが。
奥の枯れ葉の中に自分が佇んでいるのがなんとも言えない。


村田さんと言えば路シリーズの人形アニメ。朱の路は最高。
Murata02
初めて見たのは銀座の裏路地にあるギャラリー。
2002年の事か。オモヒデ、や睡蓮の人にもノックアウト。
そして2006年の目黒区美術館での大個展。
みち〜村田朋泰展
もうこの世界大好きな私は狂喜乱舞。
個人的にはさかだちくんやピンクのドロドロ系のやつはそれ程
好きじゃないので(要はコミカル系?)すね。
まぁ、平塚美術館「夢がしゃがんでいる」も好きだったですが。

|

« かがやきは金糸雀色 | トップページ | もうそうは紅葉色〜皇室の名宝展1期 »

コメント

こちら私達も行ってきました!
いろいろ深く考える事が出来るとてもいい展示でした。
毎回行く度momoは驚かされそして心地よくしてくれます。
こういう場所に知り合えて私達って幸せ!って
母子で笑顔になれました。

投稿: せいな | 2009/10/13 20:35

おはようございます。
夜は自身のブログでいっぱいいっぱいで
早朝お邪魔してみました。

煽ってはないですが、煽られて良かったですね。

関係ありませんが。伊香保のアークにあるエリアソンの
新作気になりませんか?
見てきたら、煽りますね。

投稿: meme | 2009/10/14 06:13

>せいなさま
MoMoも良いし、村田さんが何よりも大好き
なんです。村田さんワールドが堪能出来
私は満足でした!

投稿: KIN | 2009/10/15 00:34

>memeさま
いやいや煽ってたでしょー、笑。

で、エリアソンの常設新作、気になるに
決まってるじゃないですか!
気になるメモにあげてるくらいなんです
から、私。
もう、早く行って来て教えて下さい!
(他人任せ)

投稿: KIN | 2009/10/15 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/46470878

この記事へのトラックバック一覧です: ときめきは茜色〜村田朋泰「2」:

» 村田朋泰展「2」 [confidential memorandum of ogawama]
両国のGALLERY MoMoで村田朋泰展 「2」を見た(10/17マデ)。今日... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 22:11

« かがやきは金糸雀色 | トップページ | もうそうは紅葉色〜皇室の名宝展1期 »