« TOKYO FIBER ’09 SENSEWAR | トップページ | とまどいは群青色 »

銀座のギャラリー2展

あの杉本博司が建築を手がけた「IZU PHOTO MUSEUM」が
10/26にオープンします。
これ今まであまりチェックしてなかったけど、なんと・・・
ヴァンジ彫刻庭園美術館と同じ敷地内。

IZU PHOTO MUSEUM

そしてこけら落としの展示は杉本さん本人のもの。
杉本博司-光の自然(じねん)

で、杉本さんネタで始まった割には杉本さんを見て無い
銀座のギャラリー録。
 

女性アーティストと、その時代
資生堂ギャラリー開廊90周年記念展

資生堂ギャラリー
8/25から10/18

女性、と言う切り口で記念展を行う、資生堂らしいです。
参加アーティストの年齢は20年の幅があるのだがそれを
感じさせないのが不思議。
ただ、一人一点の小作品と言うのが力量を読めなくして
おり散漫な感じもあった。

キムスージャ
前に資生堂ギャラリーで見たキムスージャ作品があまりにも
心に残っているからか、今回のはピンとこなかった。

ピピロッティ・リスト
うーん、ピピらしい作品。だからあまり好きじゃなく・・・。

米田知子
この方の写真は良いなぁ。原美の見に行けなかったのが悔やまれる。

サム・テイラー・ウッド
風船によって浮かび上がる体。どうやって撮っているの?
今回の中で一番気になった作品。
02

西山美なコ
この中で見ると良い感じ。周りが難し過ぎるからか?

北原愛
最高!取手ぐるぐる、この考えてない感ステキ。

イワタルリ
森万里子
青木野枝
置物になってたなぁ。

辰野登恵子
ローラ・オーエンズ
うーん。


銀座界隈隈ガヤガヤ青春ショー ~言い出しっぺ横尾忠則~
灘本唯人・宇野亜喜良・和田誠・横尾忠則4人展

ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)
9/2から9/29
Img01

1960年のグラフィックや広告デザインの世界。
その中でも特異な色を示していたこの4人。
この4人展って凄くない???
一体どんな世界が待っている事やら・・・

私が一番好きなのが宇野亜喜良さんのエロく、淫らな世界。
相変わらずの宇野さんでしか表現出来ない世界。
横尾さんは言い出しっぺだからか少し抑えめ?
灘本さんも色が濃い人である。
・・・で、和田さん、この4人の中では比較的器用な人で、
いろんなテイストを押さえている。他の3人程我が強くない
ように見える・・・がどっこい大間違い。
この人って一番天才じゃない?と思ってしまった。
この多才さは一体何?
Img05


※宇野さんが表紙を書いたジェームズサーバーの「たくさん
 のお月さま」なんてあるんだ!欲しい!
 この本大好きです。その表紙を宇野さんが!


|

« TOKYO FIBER ’09 SENSEWAR | トップページ | とまどいは群青色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/46294324

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のギャラリー2展:

» モザイクは消えるのか?という実験 [AVのモザイクが消えるツールのテスト]
AVのモザイクが消えるツールとやらをテストしてみた [続きを読む]

受信: 2009/09/25 23:33

» サム・テイラー CD DVD 通販 [サム・テイラー CD DVD 通販]
探している物が必ず見つかります♪ [続きを読む]

受信: 2009/10/22 20:55

« TOKYO FIBER ’09 SENSEWAR | トップページ | とまどいは群青色 »