« 軽井沢建築編その1:ドメイヌ・ドゥ・ミクニ、坂倉準三 | トップページ | 大地に立っていた »

軽井沢建築編その2:石の教会、木の教会(高原教会)

一ヶ月も前の事を今更書いて埋める位ギャラリーとか
に行ってない。それも週末にまとめた書いたの小出し
にして1週間もたせていたが、それもとうとう最後です。

え、せっかく軽井沢に寄ったので他にも見どころ建築は
ないか?ああ、あれがある!

建築ファンが結婚式を挙げる時に候補として出るでしょう
と言って良いあの建物です。
一つだけ言っておきます。見に来てる人圧倒的にカップル
が多いです!(そりゃ当り前か)
女性グループも多かったなぁ。夢見に来るのかね?
建築マニアじゃないよね?この女性達全て?

ちなみに今度知り合いが旧小笠原伯爵邸で結婚式をする。
君らは偉い。即座に行く、と言っておいた。
いや、祝福するよ!でも、式なんかどうでも良いからあの
場所で飯を食いたい。いやいや、どうでも良いと言うのは
嘘です。嘘ですよ〜。君らは偉い!
 

と言う事でホテルブレストンコート内にある石の教会
に行って来ました。

まずはその導入部。ここ正式名称は「内村鑑三祈念堂」
I01

式の途中と言うのでしばしここで待つ。
I02 I03

石の通路で奥に行く。
I04

途中で見える教会入り口で式の出待ち。
I05_2

さらに奥に行く。
I06

裏側から建物に入る。中は写真撮れず。
I07

中から入り口へ出て行く。
I08_2

入り口の所。
I09


さて、このホテルにはもう一つ「木の教会」がある。
「軽井沢高原教会」として名高い、ガンガンCMやって
いるやつですね。

K01_2


|

« 軽井沢建築編その1:ドメイヌ・ドゥ・ミクニ、坂倉準三 | トップページ | 大地に立っていた »

コメント

どーーーもーーー
ご無沙汰してます。誰でしょう?ふふふ。
ロンドンより書き込みです。
時々こっそりみてるのさ。笑

旧小笠原伯爵邸、ついに挙げるらしいねー。
残念ながら私はいけません 涙
ついでにガンダムつくった会社にも戻らないかもしれません。
人生に悩み中。
こんどメールで話しましょ~

投稿: 松子 | 2009/08/19 07:25

>松子さま
おーロンドンの松子さんか!ひさびさ!
ついに挙げますねぇ。そりゃ来れないよな!
まぁ、ロンドンの空の下から祝えば良いさ。
ガンダムはN社が作ったと聞いたのだが?
T社なの???
メールおくれ!(あれ?そういやそっちの
アドレスって聞いていたっけ?)

投稿: KIN | 2009/08/19 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/45818256

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢建築編その2:石の教会、木の教会(高原教会):

« 軽井沢建築編その1:ドメイヌ・ドゥ・ミクニ、坂倉準三 | トップページ | 大地に立っていた »