« 大地に立っていた | トップページ | 阿佐ヶ谷の七夕 »

ポムネンカ、ムーミン、へうげもの

今日も後追いエントリ。
見に行ったの1週間前か。

屋根裏のポムネンカとムーミンショップとへうげて、暮らすか。
 

屋根裏のポムネンカ
渋谷ユーロスペース
8月1日から
090601_pom_main
ユーロスペースがいまの場所に移ってから初めて行ったわ。
で、ポムネンカ見てきました。土曜だったが会社帰り。
もう、チェコの人形アニメってだけで見に行ったりするの
はしないのですがね、わたしは。ええ、そう言う時代もね、
ありありましたたよ。でも、もうしないのですよ。
でもね、イジーバルタの作品、となると話は違う。
これは見なきゃね。
で、明るいイジー・バルタに戸惑いは隠せないながらも、
楽しめた訳ですよ。もっとダークな感じかと思ったのだが
なんでこんなにホンワカなんだ!と思った位。
雲と洪水の表現がむっちゃくちゃステキじゃないの!
クマがポムネンカだと勝手に思っていたよ。
一事言えばポムネンカ、可愛く無い。

ムーミンプレミアムショップ
パルコパート1、6Fパルコファクトリー
7月31日から8月16日
Img_1478
物量はそんなでもなかった。
まぁ、正直、目新しい物はなかったですよ。
でも行ってしまう自分が悲しい。

CLASKA×へうげもの「へうげて、暮らすか」
クラスカ
7/31から8/16
「へうげ十作 × クラスカ十作」
at クラスカ 8F Mixroom
「へうげもの × MANGART BEAMS T」
at クラスカ 3F Gallery space 302.
「裸形のデザイン O氏のアルミニューム」
at クラスカ 3F Gallery & Shop DO
Img_1483

Img_1480_2 B0081338_1141410_2
<へうげ十作・参加作家一覧>
青木良太(美濃)、大江憲一(美濃)、大森準平(名古屋)、
かのうたかお(京都)、栢野紀文(常滑)、金理有(大阪)、
栗谷昌克(益子)、桑田卓郎(美濃)、竹内紘三(兵庫)、
田村一(益子)、二階堂明弘(益子)、林茂樹(東京・特別参加)、
横山玄太郎(東京)、横山拓也(美濃)、鷲塚貴紀(ガラス・富山)
<CLASKA十作・参加作家一覧>
稲垣竜一、 カガリユウスケ、岸野寛、斎藤幸代、さとうかよ、
studio note、竹内玄太郎、田屋道子、苫米地正樹、
ニシハラ★ノリオ、能登夫妻、Formless Design、 Pouf&Butch、
PRODUCTIVE MIND、Microworks、山本忠正

青木良太さんや二階堂明弘さん目当てで行った。お二人の
陶芸はやはり良いのだが欲しいと言う感じではCLASKA十作
の方が多かったかな。能登夫妻の有名なシキサイのTシャツ、
studio noteのsかウ品など。誰のか忘れたが文庫本カバーの
バックも欲しかった。作陶では山本忠正さんの物が良かった。
この方のスプーン持ってます。

 

|

« 大地に立っていた | トップページ | 阿佐ヶ谷の七夕 »

コメント

KLASKA・・・
目黒に住んでいた頃よく郵便局本局に行ったけど、あそこにホテルなんてあったかしら。
面白そうだから、へうげもの終わる前に行ってみたいです。

投稿: ogawama | 2009/08/10 22:11

>ogawamaさま
クラスカ、いつ出来たんだっけな???
時間があれば是非覗きに行ってみてください。

投稿: KIN | 2009/08/13 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/45882942

この記事へのトラックバック一覧です: ポムネンカ、ムーミン、へうげもの:

» 銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」押尾学に殺されたのか? [押尾学に殺された?銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」]
押尾学と死亡女性の謎!銀座ホステス「麗城あげは」本名「田中香織」? [続きを読む]

受信: 2009/08/10 04:17

» vol.640. 〈へうげて、暮らすか〉部屋とぬいぐるみと「D」Tシャツと私 [へうげもの official blog]
先日クラスカに来てくれた某人気女性漫画家殿より、 思わず笑みのこぼれる特選画像を頂戴しました マンガートビームスT・伊達政宗のイニシャルDをお買い上げの由 山田芳裕『へうげもの』を殊の外愛してくださる彼女に、 感謝と敬意と愛を捧げてやみません ……誰あろう、控えおろう、君の名はあえて秘密です... [続きを読む]

受信: 2009/08/12 12:22

» 素人 投稿 写真 画像 動画 ヌード 掲示板 [素人 投稿 写真 画像 動画 ヌード 掲示板]
素人 投稿 写真 画像 動画 ヌード 掲示板 [続きを読む]

受信: 2009/08/19 19:17

» あいださくら 18歳と2カ月でAVデビュー [あいださくら アキバでTバック 美尻に大注目]
あいださくらがSODクリエイトからAVデビュー。秋葉原の家電量販店4店舗をめぐるアキバ [続きを読む]

受信: 2009/08/22 07:52

» マイケル 殺されていた!犯人は? [マイケル・ジャクソンさんは「他殺」]
マイケル・ジャクソンさんの死因について、検視当局は、致死量の麻酔剤投与による「他 [続きを読む]

受信: 2009/08/26 08:21

» でか乳首公開中!加護亜依ノーブラ&生パン写真集「金曜日」 [乳首でかすぎ!加護亜依 ノーブラ&生パン写真集「金曜日」]
加護亜依 写真集「金曜日」発売 でか乳首!ノーブラ&生パン姿を大公開中 [続きを読む]

受信: 2009/08/27 17:47

» 起訴された押尾学!麗城あげは(田中香織)死亡との関係は? [「麗城あげは」(田中香織)を殺した?押尾学ついに起訴]
銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」(田中香織)死亡との関係は?押尾学を麻薬取締 [続きを読む]

受信: 2009/08/27 21:10

» レンズが捉えた 浅草サンバカーニバル2009 [なんという盗撮天国!浅草サンバカーニバル]
浅草サンバカーニバルは盗撮しまくりの天国モードだった [続きを読む]

受信: 2009/08/31 17:16

» 海の家でハイテク盗撮 [海の家で盗撮]
海の家で盗撮!テクノロジーを駆使したスパイ小説のような盗撮も! [続きを読む]

受信: 2009/09/03 00:25

« 大地に立っていた | トップページ | 阿佐ヶ谷の七夕 »