« 昨日は車の中で寝た〜西野達「バレたらどうする」 | トップページ | 見て来た、ベアリンググロッケン2 »

番外特別緊急エントリ~ベアリンググロッケン!!!

これで私が初めて感動したのは3年前か。

世界一、完全なる球体に近いNSKの製作するベアリング。
そして、それを使い鉄琴を奏でる装置を製作したアーティスト
の川瀬浩介さん。

始めに見たのが3年前スパイラルでのこれ。
伝わらないのがもどかしい感動。些細なほど、シンプルなほど
感動は深まるのか?~NSKベアリングアート展

余りにもシンプルで美しくて泣きたくなるほど感動。

そして2回目の遭遇が去年の横浜でのこれ。
横浜、トリエンナーレ「以外」の心ある機械とEcho

ベアリンググロッケンの映像をここでUPしました。
あなたはこんなにも美しくて響き、それが悲しくて、泣きたくて


それがスパイラルに戻ってきた!
それもレパートリーが5曲と言う進化!

BEARINGS GLOCKEN 音の軌跡×鋼球の旋律
スパイラルガーデン(表参道)
5/18から24

これは必見ですよ。絶対に見に行くべきですよ。
って、今やってるじゃないの!今週末までじゃないの!
夜は何時までやってるんだろう???

|

« 昨日は車の中で寝た〜西野達「バレたらどうする」 | トップページ | 見て来た、ベアリンググロッケン2 »

コメント

うふふ、いいこと教えていただきありがとうございます!
明日、仕事で青山方面、それもまさにあのあたりに行くので寄っちゃおうっと。

投稿: marco | 2009/05/20 18:33

>marcoさま
あー、俺も早く行きたいよ〜。

投稿: KIN | 2009/05/20 22:25

まあ、何で急に、しかも1週間だけ。
スパイラル、8時までですよね。
横トリで1回見ただけなのですごく行きたいけど、きびしいです。
進化してるんですか、聴きたい〜。

投稿: ogawama | 2009/05/20 23:33

>ogawamaさま
私が知らなかっただけで本当に急に、なのか
どうかは・・・笑。
でも、やっぱりびっくり。これは見ないと!!

投稿: KIN | 2009/05/20 23:52

こんにちは。 書込み失礼致します。

私、ベアリング・グロッケンの製作の関係者でございますが、こういった内容のご記入を頂きまして本当に感謝しております。


当方、このベアリンググロッケンを少しづつでも世に出していきたと願っております。

曲目の改善や制御部分の改案、著作権を含んだ諸問題など多くの課題を抱えておりますが、皆様からのご愛好に深く感謝し、今後ともより素晴らしい製品を製作したい、その気持ちで頑張りたいと思っております。


今後ともベアリング・グロッケンを応援してくださいます様、よろしくお願い致します。

投稿: けんさつ(mixiネーム) | 2009/06/12 14:38

>けんさつさま
ベアリンググロッケンの関係者なのですね。
つたないエントリですいません。
でも、本当に凄く良かったです。
幸いにも私は3年前のベアリングアート展で
このマシンを見てもうとりこになってしまい
ました。これからも更なる進化を待ってます!

投稿: KIN | 2009/06/13 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/45073596

この記事へのトラックバック一覧です: 番外特別緊急エントリ~ベアリンググロッケン!!!:

» 美しくやせる [美しくやせる]
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009/06/05 12:14

« 昨日は車の中で寝た〜西野達「バレたらどうする」 | トップページ | 見て来た、ベアリンググロッケン2 »